« 朝が来る | トップページ | 今日もいい天気 »

ちょっと寝不足

昨晩は料理対決番組を見る。北海道の味噌ラーメン、金沢カツカレーは食べてみたい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。24時ごろ目が覚め、2時半ごろまでうつらうつら。

3時40分ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。霧島昇さん特集だった。4時、「あなモニ」を聴く。「嫌いなはずだった君に」(かぐや姫)、「花結び」(ミイ・ラ・フォーレ)、「リッスン・トゥミー」(ドゥビーブラザーズ)、「なでしこの花のように」(真木ことみ)、「きよしのズンドコ節」(氷川きよし)、「池上線 ふたたび」(西島三重子)、「アンサー」(フランプール)などが流れました。今日ははいいバックの日とか。「Tバックの日」に聞こえました。(^_^;)

5時、少し寝不足なので散歩は断念。ラジオを聴きながら過ごす。6時、西の出窓の温度計は11度、湿度は63%。起き出して朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。3時35分ごろ、グァテマラの太平洋沖で大きな地震があったらしい。さて、グァテマラってどこら辺だったろう?

上毛新聞一面に、旧利根村の吹割の滝の写真が掲載された。見に行きたいが、いかんせん、利根地区は遠い。(^_^;)

朝日新聞に「ヒザにいい靴」の広告が掲載された。欲しいが一足3万以上。(^_^;)

今朝の浅間山方面です。めがね橋が紅葉の見ごろらしいので出かけようか。(^_^)/

9時、出かける。17号バイパスを走る。聖石橋から見た景色。行く先は晴れです。(^_^)/君が代橋を渡り、しばしば豊岡バイパスを走る。途中から安中バイパスをスイスイ走る。旧道が何処だか分かりません。(^_^;)9時半、安中バッティングセンター前に到着。ちょっとスイスイ来すぎ。(^_^)/

磯部温泉入り口に到着。妙義山が迫って来ます。(^_^)/その後、走る。後方の赤い車が追い越したいんだか、どうだか分からない運転をする。坂道で登坂車線を走るが、その車も登坂車線を走る。なんだかなあ。(阿藤海風に)

こんどはゆずり車線があったが、やまちんと同じく走行車線を走っていた。しばらくしてその車は、ゆずり車線を使ってやまちんの車を追い越して行った。(^_^;)そりゃ反則だろう。ドライバーは女性だった。

10時、「釜飯 おぎのや」に到着してトイレタイム。すぐ出発。先を左に折れて旧道「1日中山道?」を行く。坂本宿を通り過ぎて山道を行く。途中、路肩に車を停めて写真を撮ったり、ゆっくりと走り写真を撮ったりしていた人たちがいた。そりゃ危ないだろ!こんな人たち、取り締まってくれい!

無事、駐車場に到着。24,5台停められますが、平日の為か8割方空いていました。(^_^)/土日は混むだろうな。(^_^;)

渓谷沿いの歩道を歩く。

しばし歩くとめがね橋(碓氷第三橋梁)が見えてきました。昭和38年まで使用されたらしい。橋の下には何人もカメラを構えた人がいました。(^_^)/紅葉には1週間ほど早かったですね。(^_^;)

橋の向こう側に登る道があったので行って登ってみる。トンネル内はアプトの道です。

遠くに平成9年に廃止された旧信越本線橋梁。やまちんも何回もお世話になりました。<m(__)m>景色を眺めて下に降りる。駐車場に戻り松井田を目指す。

途中、碓氷湖に寄ってみる。その後、松井田駅を目指す。バイパスを走り、途中から旧道を行く。

松井田駅です。ここでトイレタイム。すぐ出発。

妙義山です。紅葉には早いので来年来ましょう。(^_^)/11時20分、貫崎神社入り口に到着。その後、直進して富岡バイパスに出る。

しばし直進。ローソンの交差点を左折して、架け替えをした塩畑堂橋を渡る。右折して坂口温泉、吉井CCを通り過ぎる。左に火薬工場があった。確かこの辺にタイカレーのお店があったよな。そう思ったらすぐ先にありました。今回は通り過ぎる。

その後、岩崎の交差点に到着。直進しようと思ったら左折車線に入っていた。(^_^;)仕方なく左折して野菜直売所へ行く。しかし買いたいものは無かった。出発して裏道を走り、12時15分ごろ帰宅。腰が疲れたワイ。(^_^;)

お昼は立石の天明閣へ行く。ランチと生を注文。(1040円)その後、向かい風の中帰宅する。

プロ野球。Gグラブ賞が発表され、我がスワローズからは1塁手で畠山選手(初)、3塁手で宮本選手(4回目)が受賞しました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝が来る | トップページ | 今日もいい天気 »