« SATは?、SITは?(真矢みき風に) | トップページ | 布団の中は温かい »

じゃんけんの意味

昨晩は女子フィギアを見る。浅田選手が2位の鈴木選手と0.05差で優勝しました。ジャンプでミスが目立ちましたが、表現力が良かったのだと思います。その後、21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「誰かが風の中で」、「以下同文」(アン・イール)、「寄るのストレンジャー」(フランク・シナトラ)、「安芸の宮島」(水森かおり)、「ブリザード」(松任谷由実)、「人生に乾杯」(森昌子)、「ハピネス」(AI)などが流れました。今日は金型の日とか。

5時、寒いので布団の中でラジオを聴いて過ごす。

Img_2798

6時、起き出す。西の空がピンク色です。朝食後、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」やココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー。Jリーグでサンフレッチャ広島が初優勝をした。これまでメゲずに応援したファンの人たちは嬉しいでしょうね。おめでとうございます。(^_^)/

昨夕18時少し前、神奈川県東部で震度4の地震があった。邑楽では震度3とか。地震に敏感なやまちん、全然気が付きませんでした。

橋下さんが過日「じゃんけんで候補者を決めましょう」に各方面から批判が出ている。「じゃんけん」は本音ではなく、「話し合いで候補を決めましょう」ということを簡単に言ったのでしょう。本気にしてどうする!

計量みそドラマーというアイデア商品があるらしい。やまちんも欲しい。(^_^)/

コメの全国品評会でみなかみ町の「水月夜」も金賞を受賞していた。味わってみたい。(^_^)/その前に「雪ほたか」だよなあ。(^_^;)

前橋市小相木町のラーメン屋「ラーメン房だんだん」さんの広告があった。「なんこつラーメン」がウリらしい。場所は大体わかる。「近いうち」に行ってみよう。

Img_2799

その後の浅間山方面です。お出かけ日和ですねえ。明日は天気が崩れるらしい。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時開店して買い物をする。その後、ららん藤岡へ行く。ファミリーマートで「あずみ」を読んで時間調整。たばこが無くなったのでたばこを買いその後、野菜直売所へ行き、野菜を買う。今日はとりせんもここも買い物客は少なかった。その後、帰宅。

Img_2803

10時少し過ぎ、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。岩鼻郵便局を過ぎたあたりで、前橋方面への車線が渋滞している。事故かしら?駐輪場に自転車を停める。

Img_2805

広場は人が少なかった。県立美術館へ行き美術展を見る。今日は空いていた。(^_^)/

Img_2806

11時少し前、退出して高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ向かう。変則信号で工事をしている。これが渋滞の原因だな。(^_^;)味蔵に到着。味噌チャーシュー、クーポンで餃子、半額クーポンでビールを注文。

Img_2808

ビールです。(255円)気のせいかジョッキが小さくなっていた。

Img_2809

餃子です。にんにくたっぷりです。(^_^)/

Img_2810

味噌チャーシューです。(785円)当然ながら美味しい。(^o^)/1040円支払い退出。体が温まりました。(^_^)/その後、帰宅。

午後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら、「日曜バラエティ」を聴いております。山崎ハコさんが出演。「たどり着いたら、いつも雨降り」、「縁(えにし)」を歌った。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« SATは?、SITは?(真矢みき風に) | トップページ | 布団の中は温かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事