« 今日もいい天気 | トップページ | 暖冬直入? »

法は守ります

Img_2562

昨夕、「L4YOU」を見る。加藤貴子さんが京都を案内。東福寺を紹介してくれた。加藤さんは月一で登場するとか。(^_^)/

Img_2554

行って見たいが、京都はいつ行っても混んでいる。(^_^;)昨晩はドラマ「疑惑」を見ないで21時半ごろ就寝。「疑惑」は再放送を見よう。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「スウィート&スパイシー」(小泉今日子)、「花結び」(ミイ・ラ・フォーレ)、「あなたのため」(五十川綾)、「ファースト・ラブ」(宇多田ヒカル)、「I LOVE YOU」(尾崎豊)、「池上線 ふたたび」(西島三重子)、「ミリオン・フィルムズ」(コブクロ)などが流れました。今日はいい友の日とか。

5時、西の出窓の温度計は12度、湿度は59%。起き出して空を見上げる。オリオン座周辺の星座が凄くきれいに見えました。(^_^)/この秋一番の星空でした。50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。

Img_2573

朝日に照らされて雲が綺麗です。その後、帰宅。朝食後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面にライトアップされた、伊香保温泉の河鹿橋の写真が掲載された。見に行きたいが泊まらないとなあ。(^_^;)

箕郷温泉「まねきの湯」。3周年を記念して30日まで入館料が値下げになる。通常600円の所、260円になるらしい。「サンエイの湯」の時に一度行っているが、「まねきの湯」になってから行っていない。たまには行ってみるか。(^_^)/

川場村で新酒の完成を知らせる「酒林」の実習が過日開催された。川場村には永井酒造さんにはシャンパン風のお酒があったよな。飲んでみたい。(^_^)/

神奈川のストーカー殺人事件。警察は容疑者に対し逮捕状を読む時に結、被害者の結婚後の姓と住所を言っていたらしい。警察はアホか!そういう場合は臨機応変に対応すればいいじゃん。映画「さまよう刃」に「警察が守ろうとしているのは法律ですか、、」というセリフがあった。警察は市民を守らないのだ。肝に銘じておきましょう。

藤岡市中栗須に台湾料理のお店が開店するようだ。地図で確認したら「上海料理 168」の場所。そういえば先週、外装を工事していたな。12日以降、行ってみよう。(^_^)/

Img_2581

8時、由紀江さんの出演の「知っとこ」を見る。(^_^)/クリスマスツアーの告知をした。たまには群馬でコンサートをして欲しいです。(^_^)/

Img_2583

さて外はいい天気。(^_^)/おでかけ日和だが、家の片付けをしようか。10時少し過ぎ、立石の「焙煎亭」へ出かける。群馬北部は雲が出て来ました。出かけなくて正解でした。(^_^)/

Img_2584

南は晴れ間が。

Img_2585

焙煎亭に到着。コロンビア200g(360円)とロイヤルブレンド200g(540円)を買う。スタンプは残り一個。(^_^)/外に出たら雲が広がっていました。

Img_2550

帰宅後、椎名恵さんの「29 Twenty-nine」を聴く。

Img_2586

お昼はラーメン「麺の力 中華そば」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Hurederiku01

午後の暖かいひととき、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら、由紀江さんのアルバムを聴く。15時現在、空の雲は少なく晴れています。やはりお出かけ日和だった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もいい天気 | トップページ | 暖冬直入? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事