« 今日は県展だもん(東スポ風に) | トップページ | 今朝は6度だぜい!(スギちゃん風に) »

また更新

昨夕、「ドライブAGOGO」を見る。「群馬の3大名湯を巡る」というもの。四万、草津、伊香保が紹介された。水上がないが、、、、。(^_^;)19時から「もやもやさまーず」を見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

新幹線で上京する。上野駅で降りたが、忘れ物をしてしまった。東京駅に問い合わせて、停車しているその新幹線に乗り込んだが、忘れ物は消えてしまっていた。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「以下同文」(アン・イール)、「約束」(森山愛子)、「君は薔薇より美しい」(布施明)、「南国土佐を後にして」(ペギー葉山)、「人生に乾杯」(森昌子)、「電車」(岡村孝子)などが流れました。森山愛子さんの「約束」、いい歌です。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=qEN76_qJxLs

5時、西の出窓の温度計は7度、湿度は65%。温度は4時の8度より低くなっていた。また最低気温の更新です~。(^_^;)その後、寒いので布団の中で過ごす。目が覚めたら6時少し前。散歩は断念。朝食後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」。筆者が「理解できない上毛かるた」で「耶馬溪しのぐ吾妻峡」とあった。やまちんは子供のころ「仙境尾瀬沼 花の原」が理解できなかった。(^_^;)大人になり、尾瀬へ行ってやっと理解した。(^_^)/やはり「上毛かるたの旅」はしなければいけないな。(^_^;)

民主党。「世襲禁止」で羽田国土交通省が公認されないでいる。当選したらどうなるのだろう?

上毛新聞の「懐かしい味のあの洋食」欄。横浜のホテル・ニュー・グランドのナポリタンが紹介された。あのホテルは外郭団体の旅行で泊まったことがある。やまちんは会社から営業用として支給された、紫色のジェケットを着て参加した。ある同僚は「あんなもの着れませんよ!」と言って染めてしまったなあ。(^_^;)

上毛新聞「視点」。沼田市の金剛院の住職さんの記事が掲載された。「友引寄席」というのを開催しているらしい。やまちん、松本にいた頃に松本市民劇場会員のMさんから誘われ一年位「松本落語会」に入会していた。それまで落語はつまらないものと思っていた。

落語会の会場は、お寺の100人くらい入れる待合室。最初の落語会は春風亭柳昇さんだった。来場者5人にサイン入り色紙が貰える抽選があり、やまちんの名前が最初の呼ばれたな。それ以降落語が好きになりました。(^_^)/

Img_2745

今朝の浅間山方面です。晴れています。でも温度は9度。寒い。(-.-)10時半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は54%。寒い。(-.-)

Img_2746

12時現在、西の出窓の温度計は14度、湿度は53%。陽射しが出て来ました。(^_^)/お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/13時現在、西の出窓の温度計は15度、湿度は53%。やっと暖かい気分になりました。(^_^)/気分だけですけど、、。(^_^;)13時半、温度は16度になりました。(^_^)/50分、17度になりました。(^_^)/14時20分、18度になりました。(^_^)/

昨晩の「清盛」。視聴率は7.3%となり、最低記録を更新しました。(-.-)この時期の歴史って難解だよね。

14時から「歌の散歩道」を聴く。ゲストは水田竜子さん。ナイスバディを想像しながら聴く。(^_^)/

夕方のひととき、小柳ルミ子さんの「折り返し悲しみ行き」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=wAo4pgzBa0Q

月曜の夜は鍋。寒いので思いきり熱くして食べよう。今回はみそ味で。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は県展だもん(東スポ風に) | トップページ | 今朝は6度だぜい!(スギちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事