« 法は守ります | トップページ | 見に行きたかった~ »

暖冬直入?

昨晩は旅番組を見る。熱海から下田まですごろく方式で進むというもの。台風21号、22号がが近づく中、ロケは大変だったろうな。(^_^;)伊豆もゆっくりと廻りたいものです。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

4時35分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。あれ、「恋華草~おれとあたし~」(あさみちゆき)が流れている。あれ、周波数を間違えたかな、と思ったら間違えておらずTBSラジオでした。(^_^)/その後、「順子」(長渕剛)、「池上線 ふたたび」(西島三重子)、「ラストシーン」(ハウンド・ドッグ)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は11度、湿度は64%。起き出して空を見上げる。雲が出ていたので星は見えませんでした。(^_^;)50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。

Img_2594

もうすぐお日様が出て来ます。散歩の終わり間際、オナラをしそうになったので構える。しかし違うものが少し出てしまったようだ。(^_^;)10分くらい内股で歩き帰宅。着替えてシャワー。情けない54歳です。(-.-)

朝食後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天気予報を見る。予報士がある地方について、「暖冬直入に言うと、、」とコメントした。シャレかい。(^_^;)女性アナは止めようとしたが、、。(^_^)/

北京国際マラソン。中国当局は「日本人選手の安全を確保出来ない」との理由で、参加を出来ないようにした。しかし批判が殺到したのだろう、今朝になって参加が出来るようになったらしい。参加選手の安全を確保できないようでは国家ではない、と思います。本当に困った国です。

沼田市で真田氏ゆかりの町が参加して「旨いもの合戦」をする。武田氏関係では伊那のローメンが出店するらしい。一度は食べてみたいです。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「祖父が愛した片原饅頭50個」と題する投稿があった。片原饅頭、何処かで聴いた名前だな。あ、過日義兄が持って来た饅頭が片原饅頭だったな。冷凍庫に残ったのがあるから解凍して食べてみよう。(^_^)/

京都のある大学生協で、プリン20個発注する所、間違って4000個発注してしまった。困った生協は近隣の生協に協力要請。そうしたらなんとか4000個近くを売り切ったとか。以前、株を間違って安く誤発注したら、責任を東証に追わせようとしたり、利益を得た人からお金を回収しようとした証券会社があったなあ。(-.-)

8時45分、とりせん、ららん藤岡へ買い物に出かける。とりせんに到着してたばこ2服。寒いのでエントランスへ行き開店を待つ。9時3分、やっと開店。コーヒー生豆茶があったのでカゴに入れて会計。(3656円)ららん藤岡へ向かう。

Img_2603

花の交流館で菊花展をしていたので見学。

Img_2601

広場ではテントが。陶器市かな?

Img_2602

群馬の物産展に交じって新潟の物産のブースもありました。とりあえず野菜直売所へ行き野菜を買う。(320円)

Img_2605

物産展を覗く。新潟からは高柳のじょんのび村からだった。お酒があったの買う。(1050円)今夜は熱燗だな。(^_^)/おまけもありました。(^_^)/抽選券を貰ったのでクジをひいてみる。

Img_2606

2等、お箸だった。おまけのドロップも貰いました。1等はとんとろ人形。それは要らない。(^_^;)

Img_2604

とろたまメンチがあったので買って食べる。(300円)寒かったので美味しかったです。(^_^)/その後、帰宅。

Img_2607

お昼は生姜を一杯入れたラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2608

その後、「コーヒー生豆茶」を温めて飲みながら、NHK「のど自慢」を見る。来週はあさみちゆきさんがゲストです。(^_^)/コーヒー生豆茶、味になれるのに時間がかかりそう。(^_^;)

Img_2609

13時、外に出る。雨は降っていない。門を見たら袋が下がっていた。I君からのコーヒーだった。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)珈琲酒の作り方が書かれていたので作ってみるか。(^_^)/飲み過ぎるかも。(^_^;)

午後の寒いひととき、椎名恵さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=GmlE6BTVSCE&feature=related

15時、やっと雨が降って来た。明日の朝まで降る予報。(-.-)西の出窓の温度計は15度、湿度は57%。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 法は守ります | トップページ | 見に行きたかった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事