« ちょっと寝不足 | トップページ | 法は守ります »

今日もいい天気

昨晩は一か月一万円生活を見る。森永さん、がんばれ!AKB48のメンバーは脱落とか。次回はモー娘か、ももクロのメンバーにして欲しい。

Img_2532

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。伊藤咲子さんが「木枯らしの二人」を歌った。パワフルですねえ。(^_^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「月光仮面の歌」(三船浩)、「ミヨちゃん」(平尾昌晃)、「かくれんぼ」(石川さゆり)、「池上線 ふたたび」(西島三重子)、「ヌチグスイ」(宮良牧子)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は13度、湿度は62%。20分、起き出してお湯を沸かし、空を見る。アルデバランとシリウスは見えますが、オリオン座周辺の星がかすかに見えるだけ。50分、「木枯らしの二人」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気につつ1周+4α歩く。

Img_2537

夜明け前の空です。帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球のGグラブ賞。我がスワローズからは2塁手部門で田中選手も受賞していました。9人中3人がスワローズです。(^_^)/でも外野手からは一人も選ばれませんでした。ちょっと寂しい。(^_^;)

神奈川の女性ストーカー殺人。迷惑メールは規制対象外だったとか。「なりすましカキコ」もそうだが、遅れているぞ警察は!

過日「〇天証券の者ですが、セールスの話では無いのですが、、」と言うので聞いてみた。そうしたら「ある二つの会社の出資申込書が届いていませんか?あれば譲ってもらいたいのですが、、」と来たので、「ああ、そういうことかい」と言って電話を切る。証券会社も困ったものです。でも本当に〇天証券だったのかしら。

本日のこれからの予定。カワチとららん藤岡で買い物。16時から加藤貴子さん出演の「L4YOU」、21時から常盤貴子さん、尾野真千子さん出演のドラマ「疑惑」を見る。

Img_2548

10時少し過ぎに出かける。カワチへ行き、お茶、「麺の力 中華そば」、パンをカゴに入れる。今、袋麺がブームとか。(^_^)/

Img_2548_2

鍋の素もあったのでカゴに入れて会計。(2564円)その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、野菜を買う。(840円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、セブンイレブンへ行き、お菓子を買う。(200円)その後、帰宅。

Img_2549

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2550

15時、郵便受けを見たら椎名恵のアルバム「29 Twenty-nine」が届いていた。さっそく聞いてIpodに入れる。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっと寝不足 | トップページ | 法は守ります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事