« 暖冬直入? | トップページ | 落ち葉の季節 »

見に行きたかった~

Img_2605

昨晩の晩酌。ららん藤岡で買ったお酒を飲んでみる。味のふくらみがあり飲みやすかった。(^_^)/

19時から「もやもやさまーず」を見る。今回はハプニング映像は無かったようです。あれば大江アナをお願いします。(^_^;)

その後、ラジオ寄席を聴く。ロケット団の漫才はいつも面白い。一度生で聴いてみたい(^_^)/。東洋館か浅草演芸場へ行けばいいのかな?エレキギター漫談はエド山口さん。内藤やす子さんの「六本木ララバイ」の作詞作曲を担当していたとか。カラオケで何回も歌っていましたが知りませんでした。(^_^;)奥さんは元アイドルの井上望さん、やまちんはファンでした。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「北の旅人」(石原裕次郎)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「今夜だけ」(内田あかり)、「メモリーグラス」(堀江淳)、「ロックンロール・県庁所在地」(森高千里)、「白い冬」(あさだあつこ)、「永遠より長いキス」(稲垣潤一)などが流れました。

5時、外を見る。小雨だったので散歩は断念。6時、西の出窓の温度計は13度、湿度は68%。起き出して朝食。その後、ネットをしたりラジオを聴いたり。

2010年3月に閉館した「私のしごと館」。京都府に無償で譲渡されるらしい。無駄な象徴だった「しごと館」。見に行きたかったが、、。それ以降、全国の無駄な建物が紹介されたが、新里の「昆虫の森」も無駄な建物と紹介されたなあ。ここは一度行っているが、。(^_^;)

女子ゴルフ。また外国人選手が優勝した。桐生CC所属の茂木選手は3位でしたが、、。これで賞金女王争いに日本人選手は加わらない。このままじゃ客も減るし、スポンサーも降りてしまうよな。頑張れ日本人選手!

気になるCMがある。男性アイドルが浴衣を着て車を運転するシーン。足元はなんだろ?ゲタかい。靴だよな。凄く気になります。(^_^;)

7時現在、空は雲が広がっているが、午後から晴れるようだ。(^_^)/

9時半、湯都里へ行く。55分、到着してたばこを1服。10時、開館。下足箱「15」に靴を入れて受付へ行く。3時間で申し込む。バーコードリストをだけ貰う。やまちん「ロッカーキーは?」、「フリーロッカーですので好きな所に入れて下さい」と。好きな所と言っても、、。(^_^;)脱衣所へ行き、真ん中の一番端の三段目のロッカーを選ぶ。前回のアンケートが効いたかな。(^_^)/

その後、内風呂に入り体を温め、露天風呂の岩風呂にしばり入る。その後、内風呂に移動し、寝湯で頭を冷やし、スチームサウナに入ったりして過ごす。その後、着替えて2階に移動。仮眠室へ行こうとしたら、館内着専用とか。残念。広間でしばし過ごす。11時15分ごろ、580円支払い退出。

ローソンに寄ってハイボールと「鶏しおにんにくから揚げ」を買う。(480円)セキチューに寄り、洗い桶を買う。(498円)帰って来たら車の中がにんにく臭くなっていました。(^_^;)窓を全開、空気清浄機を稼働させ、11時50分ごろ帰宅。その後、ハイボールとから揚げを食べる。から揚げにはハイボールなのだ。(^_^)/

Img_2610

12時、外はいい天気になりました。(^_^)/お昼は焼きそばを作り食べる。今日はプチトマトを入れてみました。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2613

13時半ごろ、散歩に出かける。赤城山です。午後はお出かけ日和。(^_^)/しかし暑くなったので1周+2α歩て断念です。(^_^;)14時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は50%。暖かい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 暖冬直入? | トップページ | 落ち葉の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事