« 昨晩は、やや洋風 | トップページ | 冷え~ »

未来?

昨晩は「歌謡チャリティ・コンサート」を見る。その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「L・O・V・E」(美空ひばり)、「立った一度だけ」(ELLIE)、「ナイアガラ・フォールズ」(山川豊)、「無言駅」(アルフィー)、「movin' on」(嵐)、「昔の名前で出ています」(小林旭)、「知床恋文」(みずき舞)、「オーバー・ザ・レインボー」(渡辺美里)などが流れました。

その後、布団の中でNHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さん、「国民の生活が第一」を解党して、嘉田知事が設立した「未来の党」に合流するらしい。これまでいくつ解党をしたのだろう。また壊すのかしら。(^_^;)

顔ぶれも小沢、亀井、河村、山田など過去の顔ばかり。決して未来とは言えない。

上毛新聞「湯守の女房」。四万温泉のなかざわ旅館さんが紹介された。部屋数7とか。やまちん好みです。(^_^)/迷子にならないし、、。(^_^;)

東京都は築地の移転先の豊洲の概要を発表した。築地はまだ行ったことが無い。無くなる前に行って美味しいお魚を食べてみたい。(^_^)/

Img_2823

9時少し前、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+5α歩く。北の空に飛行機雲です。

Img_2824

赤城山です。

Img_2825

小野子山と子持山の間に谷川岳も。

Img_2826

焼却場の煙が真直ぐに上がっています。風もあまりなく穏やかな日です。(^_^)/

Img_2828

11時半、立石の「天明閣」へ出かける。今日はチンジャオロース・ランチ。(650円)チンジャオロースはラー油が多かったのでえ、お皿を斜めにしたラー油を落としながら食べました。(^_^;)

Img_2827

飲みものも。(390円)(^_^)/厨房で従業員同士が中国語で会話している。仕事中なのだから私語は控えて欲しいが、、、。その後、1040円支払い退出。無風の中、自転車をこいで帰宅。今日は穏やかな日です。(^_^)/

14時、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら「歌の散歩道」を聴く。堀内孝雄さんがゲスト。「愛しき日々」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。

Kumagai01

紅白。被災地を励ます意味で、気仙沼在住の熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴きたかったなあ。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。。

« 昨晩は、やや洋風 | トップページ | 冷え~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事