« 爆発だ~(岡本太郎風に) | トップページ | 名旅館の休業 »

野田さんの勝ち~

Img_2644

昨晩は「日本有線大賞}を見る。新人賞は岩佐美咲さんと臼澤みさきさん。臼澤みさきさんの歌唱中にテロップが。「また解散報道かな」と思ったら、「森光子さんが10日に亡くなりました」とのこと。思わず「えっ」と叫んでしまいました。そういえばここ1年は画面に出ていませんでした。ドラマ「時間ですよ」は毎週見ていた。合掌。

そのおかげで臼澤さんの歌は飛んでしまいました。(-.-)そういうものは歌の合間にして欲しい。(-.-)

「有線放送協会賞」を受賞したあさみちゆきさんは、紹介VTRのみで出演はしませんでした。(-.-)AKBが出過ぎたかな。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めうつらうつら。3時半、ラジオ深夜便を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「男と女のお話」(日吉ミミ)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「東京ララバイ」(中原理恵)、「れんげ草」(ビリー・バンバン)、「白い冬」(浅田あつこ)、「スノーフレイクの街角?」(杏里)などが流れました。今日はのど飴の日とか。

5時現在、西の出窓の温度計は8度、湿度は68%。20分、空を見上げる。オリオン座の位置が少し地平線近くに移動したような気がする。

6時少し前、薄暗い中、ゴミを拾いながら、「乙女のワルツ」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+3α歩く。指がかじかんでしまいました。(^_^;)

Img_2651

妙義と浅間山。

Img_2657

赤城山。

Img_2656

榛名山。戻って朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の党首討論。野田さんが安倍さんに決断を求めたが、安倍さんは決断を党に持ち帰ったしまった。野田さんはこれで劣勢を挽回した感じだ。(^_^)/安倍さん、やはりトップは無理かしら。(-.-)

その民主党は離党者がいたようだが、結局残るは民主党、自民党、公明だろう。維新などは2,3年で無くなるだろうな。

修学旅行生を乗せたフェリーが、周防大島八代島の東で座礁した。情島の近く、かな。周防大島は星野哲郎さんの故郷。(確か)あさみちゆきさんの「情島物語」は星野さんの作詞です。

温泉シェービング。新町のお店でも実施しているらしい。年に一度は顔そりをしてもらおうか。(^_^)/

8時現在、西の出窓の温度計は11度、湿度は60%。陽射しはあるが寒いです。(^_^;)9時15分、出かける。ファミブへ行き、DVD「星の旅人たち」、「ヒミズ」、「一枚のめぐりあい」を借りる。(297円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。フリースが安かったので買ってみる。(1990円→1592円)
その後、カワチへ行き、ココアやお釜にポン、しらたきなどを買う。(1308円)

Img_2659

その後、帰宅。寒い。お昼はラーメンでも作って食べよう。寒いので生姜をたっぷりと刻んで入れる。当然ながら美味しい。(^o^)/体が温まりました。(^_^)/

民主党の離党。自民党に入る人もいる。なんでやねん。それにしても日本は政党が多すぎる。比例区は要らないな。

さて、中国の主席が胡錦濤さんから習近平さんに替わる。紫文のネタがひとつ減るかしら。(^_^)/

午後、DVD「星の旅人たち」を見る。


Cap001

マーティ・シーン(地獄の黙示録、ディパーテッド、ボビー、キャッチミー・イフ・ユー・キャン、ウォール街、ファインル・カウント・ダウン、カサンドラ・クロス、白い家の少女)エミリオ・エステベス(ボビー、ミッション・イン・ポッシブル、アウト・サイダー)、デボラ・カーラ・アンガー(彼女の恋からわかること、微笑みに出会う街角、ザ・ハリケーン、太陽の雫、ペイバック、ゲーム、クラッシュ)、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン

息子のダニエルを、スペインで巡礼中の事故で亡くしたトム。仲たがいしていたトムだが、ダニエルの遺品を見て、自分も巡礼の旅をする決心をする。そして旅の途で知り合ったヨスト、サラ、ジャックたちと旅をする。

疲れるだろうけど、ああいう旅もいいかも。(^_^)/

Htb0007

バッグのマークが気になります。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 爆発だ~(岡本太郎風に) | トップページ | 名旅館の休業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事