« 昔の名前で出ていません | トップページ | ちょっと寝不足 »

朝が来る

Img_2440

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。岩佐美咲さんが「無人駅」を歌った。長く歌って欲しい歌ですね。わさみん、頑張れ!

Img_2446

小柳ルミ子さんが「逢いたくて北国へ」を歌った。あまりテレビでは聞かない歌です。たまには「折り返し悲しみ行き」を聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=wAo4pgzBa0Q

その後、21時ごろ就寝。

5時5分ごろ、目が覚める。西の出窓の温度計は13度、湿度は73%。暖かい。「あなモニ」を聴き逃してしまった。(-.-)起きだしてお湯を沸かし、外を見る。オリオン座周辺の星が綺麗に見えました。お月様も。(^_^)/お湯を沸かし、50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日も朝が来ました。(^_^)/

Img_2465

歩き終わる頃にはお日様が出て来ました。今日はいい天気になりそうです。

Img_2466

川原には朝もやがかかっていました。戻って不燃物を捨てに行く。少しずつ片付けよう。(^_^)/戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中之条駅に吊るしガキが登場した。甘くなったら乗客に振る舞うとか。食べてみたい。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「『夜が来る』でグラス」との題する投稿があった。小林亜星さん作曲のCMソングだ。確かオールドだったかな。http://www.youtube.com/watch?v=4q3F9hMxzV8

♪ダンダン、ダディ シュディダディ♪たまにはウイスキーでも飲もうか。(^_^)/

「スカートめくりカレンダー」というのがあるらしい。昔、「ハレンチ学園」が連載された当時、学校で流行ったなあ。やまちんはやったことは無いが、、。無い記憶が、、。(^_^;)

本日のこれからの予定。セキチュー、イトーヨーカ堂藤岡店、フレッセイ新町店で買い物をする。親をデイサービスに行かないので邪魔くさい。洗濯や布団を干したりする。

Img_2467

10時、出かける。カワチへ行き、パンなどを買い、フィールやセキチューで買い物をする。とりせんへ移動し天かす、紅ショウガをカゴに入れる。限定販売の発泡酒があったのでカゴに入れる。(727円)その後、帰宅。

Img_2468

先程買った「百年麦芽」を飲んでみる。まろやかで飲みやすい。(^_^)/お昼はカレー鍋の残り汁を使いカレーうどんを作り食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昔の名前で出ていません | トップページ | ちょっと寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事