« 懐かしいメロディー・ライン | トップページ | とうとう一桁 »

沼田は雪?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

4時35分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「真っ赤なデイゴの咲く小径」、「ほっとして下さい」(長山洋子)が流れました。

5時、西の出窓の温度計は12度、湿度は65%。外は寒そうだ。30分、起き出してお湯を沸かし、50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。東の地平線近くの空がオレンジ色、西の空がピンク色で綺麗です。妙義、浅間、榛名、赤城山もピンク色に染まって綺麗。(^_^)/

柳瀬橋にはカメラを構えた男性がいた。やまちんもカメラを持ってくれば良かったなあ。(^_^;)赤城山の向こうは雲に隠れている。沼田以北は雪かしら?

ジョギングしている人とすれ違う、とその時(紫文の鬼平半可通風に)、♪マラソン人が~行き過ぎる~♪五輪真弓さんの「恋人よ」が出て来た。(^_^)/帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

14日(水)、TBS「日本有線大賞」の放送がある。あさみちゆきさんが「有線放送協会賞」を受賞しました。(^_^)/

朝ドラ「純と愛」。若村麻由美さんが怖い母親役で出演している。どんな役でも好きです。(^_^)/

渋谷に「柴犬バー」というのがあるらしい。店長が柴犬とか。行って見たいです。(^_^)/

桐生出身の歌手、由紀さおりさんが紫綬褒章を受章した。これで紅白は当確だな。出来ればピンク・マルティーニの演奏も聞いていみたい。(^_^)/

12月6日(木)、みかぼみらい館で「同窓会コンサート」がある。メンバーを見るとイマイチ。柏原芳恵ちゃんがいたら見にいくのだが、、。(^_^;)

Img_2388

今朝の浅間山方面。浅間山は雪を被っている様子です。

昨晩の日本シリーズ。日ハム投手が危険球で退場になったが、判定したのは元ヤクルトの柳田(やなだ)審判。確かヤクルト時代にゴールデングラブ賞を受賞したよな。これからもがんばって下さい。(^_^)/

Asaamihati06

午前中のひととき、「あさみのうたⅧ」を聴いております。(^_^)/親をデイサービスに出した後、カーテンを洗ったり、電球や電燈の笠などを掃除をする。

10時、出かける。カワチへ行き、純や食器洗剤などを買う。(1842円)その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、野菜などを買う。(1070円)その後、セブンイレブンへ向かう。

交差点で信号待ち。車高の低い、若者が売るようなトラックが隣の車線に停まった。雨が降ったら荷台に雨がたまるのに、と思いながら見る。ま、いいか。(^_^;)セブンイレブンに到着して、スペリオールで「あずみ」、「美味しんぼ」を読んだり、グラビアを見たりする。来たついでに白ワインを買う。(598円)その後、帰宅。

Img_2389

お昼はラーメンを作り食べる。外は晴れていますが風は冷たいです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 懐かしいメロディー・ライン | トップページ | とうとう一桁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事