« 未来? | トップページ | 神社のコロッケ »

冷え~

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「千の風になって」(秋川正史&西村由紀江)、「知床恋文」(みずき舞)、「紙飛行機」(コブクロ)などが流れました。5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半、西の出窓の温度計は2度、湿度は71%。この冬、一番の寒さです~。(^_^;)起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」やココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。未来の党の応援に鳩山さんが駆けつけたとか。有難迷惑だろうな。(^_^;)

2012ヒット番付。「スカイツリー」、「IPS細胞」、「JR東京駅」、「タブレット端末」、「LCC」、「マルちゃん正麺」、「トユタ アクア」。やまちんが関わったのは「マルちゃん正麺」のみ。(^_^;)

ミシュラン三ツ星リスト。15店が紹介されたが、当然ながらやまちんは一店も関わっていません。(-.-)

3人組グループ「ファンモン」が来春解散するらしい。元気の出る歌を歌っていたので残念です。

自民党から民主党、そして減税日本を離党し、維新に入ろうとして拒否された小林さん。今度は未来の党から立候補するらしい。この人に信念はあるのかしら?選挙結果が楽しみだ。(^_^;)

8時、温度は6度。少し前の5時の温度だわい。(^_^;)30分、ゴミを拾いながら松坂慶子さんの「海と宝石」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。http://www.youtube.com/watch?v=Uzo5fbqwUsk

陽射しはあるが空気は冷たい。(-.-)

Img_2832

赤城山です。武尊山は雪雲?に覆われています。

Img_2831

妙義山と浅間山。お出かけ日和です。

Img_2834

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

松坂慶子さんの「海と宝石」。30年前、松本にいた頃に中島みゆきさんのコンサートがあり聴きに行った。みゆきさん「この歌、松坂慶子さんの為に作ったんだけど、知らない間にティッシュのCMで使われちゃったんだよなあ」と言っていたなあ。(^_^;)

夕方のひととき、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら「ももクロ」を聴いております。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=uAOqbu_XEvk

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 未来? | トップページ | 神社のコロッケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事