« 野田さんの勝ち~ | トップページ | エリーよ、お前もか! »

名旅館の休業

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。森光子さん特集だった。少し見て21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「哀愁の夜」(舟木一夫)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「青い麦」(伊丹幸雄)、「シンフォニー」(さだまさし)、「一歩ずつの季節」(児島未散)、「白い冬」(浅田あつこ)、「プライド」(今井美樹)などが流れました。今日はいい色の日とか。

5時、西の出窓の温度計は10度、湿度は62%。30分、起き出して6時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。

Img_2662

西の空がピンク色の染まっています。

Img_2665

赤城山です。

Img_2666

柳瀬橋からの妙義山。その後、帰宅。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。

Img_2669

その後、アーモンドココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国会。野田さんの解散発言から重要法案がいくつも採決されている。それだったらいつも審議、採決しろよ。

民主党。何人も離党し、他の党に移動している。でも今まで支援してきた人に対してどう説明するのだろう。自分の力だけでバッジを付けていると思ったら大間違い。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

旧六合村の湯ノ平温泉、松泉閣さんが今月末で休業する。ああ、行っておけばよかったなあ。再開を望みます。(^_^)/

10時、出かける。カワチへ行き、鍋の素やハイボールなどを買う。(554円)ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、セブンイレブンへ行き、グラビア雑誌やマンガを読む。

Img_2671
ワインコーナーを見たら、たまには赤ワインが飲みたくなったので買ってみる。(598円)退出。

Img_2670

森の交差点からの赤城山方面。武尊山も白くなっていました。片品も雪か~。(^_^;)お昼はステーキ用の牛肉を焼いて食べる。赤ワインも少々、、。(^_^;)

午後、DVD「一枚のめぐり逢い」を見る。

Ima0001

ザック・アフロン(君がくれた未来)、ティラー・シリング、ブライス・ダナー(マッド・シティ、サウス・カロライナ)、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェイ・R・ファーガソン

Ima0000

イラクで従軍しているローガン。夜襲をかけるが他の小隊と共にイラク軍の罠にはまり、なんとか九死に一生を得る。翌日、他の隊員と一緒に休憩していたが、道に光るものを見つけ手に取る。それは女性の写真だった。しかし休憩していた場所に迫撃砲が着弾し、他の兵の多くは亡くなる。帰国したローガンは写真だけを頼りに旅を始める。

先日の「星の旅人たち」も良かったが、この映画もいい作品でした。両作品とも、今年のベスト3候補です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 野田さんの勝ち~ | トップページ | エリーよ、お前もか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事