« エリーよ、お前もか! | トップページ | また更新 »

今日は県展だもん(東スポ風に)

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「星屑のステージ」(チェッカーズ)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「無人駅」(岩佐美咲)、「いくたびの櫻」(ふくい舞)、「カナヨ、カナヨ」(夏川りみ)、「白い冬」(浅田あつこ)、「冬の匂い」(嵐)などが流れました。「星屑のステージ」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、西の出窓の温度計は11度、湿度は71%。起き出して空を見上げる。綺麗な星空でした。(^_^)/しし座流星群には気が付きませんでした。(^_^;)

その後、アーモンドココアを飲みながらしばし室内で過ごす。50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。今日は柳瀬橋を一往復半歩き、岩鼻郵便局まで歩く。左折してパイパスまで歩き、左折して新柳瀬橋を渡る。その後、帰宅。いつもより短い距離だったので歩き足りないが、まいいでしょう。(^_^;)

朝食後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石巻の「石ノ森漫画館」が営業を再開した。やまちん、サイボーグ003に逢いに行きたい。(^_^)/

上毛新聞に県美術展の受賞作品が掲載された。今日から県立美術館で県展が開催される。見に行こう。(^_^)/

中之条町の五反田で「伊参スタジオ映画祭」が開催されている。見に行きたいが、中之条はいかんせん遠い。(^_^;)

元スワローズの五十嵐投手がソフトバンクに入団した。来季の活躍を祈っております。

離党を示唆していた鳩山さん。民主党から出馬の様だ。本当に思考力、実行力のない人だなあ。こんな人によく投票が出来るものだ。

Img_2680

今朝の浅間山方面です。本日のこれからの予定。とりせん、ららん藤岡へ買い物に出かける。帰宅後、近代美術館へ行き県展を見学をする。12時からあさみちゆきさんゲスト出演する「のど自慢」を見る。

8時40分、出かける。ファミブへ行き、DVD3本を返却。とりせんへ行く。たばこを1服して内ドアに入って待つ。9時、開店して買い物。(3758円)ららん藤岡へ行く。広場ではテントが張られていた。10時半から豚シャブを振る舞うとか。野菜直売所へ行き、野菜を買う。(920円)その後、帰宅。

Img_2681

10時少し前、近代美術館へ自転車をこいで出かける。風は冷たい北風。駐車場はほぼ満車です。

Img_2682

紅葉はイマイチです。(^_^;)

Img_2684

県展会場の近代美術館に入る。受付に同級生のMさんがいたので挨拶。その後、絵画などを見学。「冬の日」、「春光」などが印象に残りました。

Img_2701

その後、園内を歩く。

Img_2713

奥の広場の紅葉です。その後、駐輪場に戻り退出。帰宅してパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^_^;)

Img_2723

その後、「のど自慢」を見る。あさみちゆきさんが出演。5番目の女性が本田美奈子さんの「つばさ」を歌って見事合格。(^_^)/8番目の女性があさみちゆきさんの「あさがお」を歌いましたが、鐘二つ。(^_^;)

Img_2736

その後、「新橋二丁目七番地」を歌唱。

最近お風呂の水が汚れているのに気づく。いつだったかテレビで何か紹介していたな。さっそく検索してみる。「スーパーアカパックン」というのがあるらしい。早速注文する。(2200円+110円+代引き手数料315円=2626円)

夕方のひととき、動画を見て笑っております。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=wuTC_nopFWg&feature=endscreen&NR=1

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« エリーよ、お前もか! | トップページ | また更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事