« じゃんけんの意味 | トップページ | 昨晩は、やや洋風 »

布団の中は温かい

昨晩はさんまの替え歌番組を見る。その後、清盛は見ないで「爛漫ラジオ寄席」を聴く。五代目春風亭柳昇さんの特集だった。生で聴いたのは2回かな。もっと聴きたかった。(-.-)

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「たった一度だけ」(ELLIE)、「青空のある限り」(ザ・ワイルド・ワンズ)、「ホーム」、「知床恋文」(みずき舞)、「北風」(槇原敬之)などが流れました。

5時、寒いので布団の中でラジオを聴きながら過ごす。夏に買ったアウトラストのシーツ。夏の間は涼しく、今は暖かく感じる。お蔭で布団の中は暖かいです。(^_^)/

6時半、西の出窓の温度計は6度、湿度は66%。「6」が三つ。あまりいい並びではないな。(^_^;)起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」やココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

24日起きた本庄市の踏切死亡事故。助けに入った女性と、倒れていた老人とは面識が無かったらしい。年よりの体は案外重い。やまちんだったら助けたかどうか、、、。(-.-)

ゆるキャラ。今年はぐんまちゃんは3位に入りました。(^_^)/会津の「八重たん」は新顔なのでランク外だったようです。八重たんにも、はるかたんにもお会いしたい。(^_^)/

川原湯温泉の旅館が一軒また休業した。代替え地への準備に入るらしい。早くダムが完成して、代替え地での営業が始まるといいですね。

12月6日の日本作詞大賞。あさみちゆきさんが出演するらしい。何か受賞したのかな。(^_^)/

昨日の「噂の東京マガジン」。長野県北相木村の26個の防犯カメラを特集していた。5000万もかけた防犯カメラは何に使うんだろう。村長は「はいかいなどを見る」と言っていたと思うが、誰が26個の画面を見るのだろう。何か起きて後で見るのでは防犯にはならない。がけ崩れが予想される場所に設置するのなら分かるが、、。

8時20分頃、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら4周+1α歩く。散歩のおわ間際、ポツリと来た。足早に家に戻る。

10時少し前出かける。前の通りに警官がコロコロをしていた。事故だな。右折が出来ないので旧道を走る。しかし前の車が40キロで走っている。ここは50キロなんですけどねえ。(松田翔太風に)

先を右折して立石の交差点に出る。その後、バイパスを走り上里SCへ向かう。到着して店内に入る。宝くじ売り場は10半からとか。KALDIでサービスのホットコーヒーを頂く。ついでにかんずりの在庫を確認。2個ありました。(^_^)/ラーメン「むつみ屋」は閉店していた。ま、時間の問題だったよな。(^_^;)

Img_2812

その後、ベルクを散策。Kさんお奨めのボージョレ・ヴィラージュを探す。あるにはあったた1280円。ま、いいか。カゴに入れる。パンも入れる。さて、目的の本日発売の発泡酒を探す。しかしそれらしいのは見当たらない。とりあえず会計して店内を散策。30分を過ぎたので宝くじを買う。(3000円)当たれば6億円、そんなに要らないよな。(^_^;)

ペットショップへ行き、子犬を見る。その後、店内を散策。いくつかテナントが閉店していた。ニトリも閉店していた。

Img_2813

その後、再びベルクへ行く。「みがき麦」が置かれていたがバラは無かった。店員さんにバラしてもらい6個を買う。(598円)今晩、飲んでみよう。(^_^)/

Img_2814

車に戻り、小雨の中、11時20分ごろ。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2754

その後、お風呂を掃除する。スーパー・アカパックン。働いていました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« じゃんけんの意味 | トップページ | 昨晩は、やや洋風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事