« 秋晴れだね | トップページ | ちと寒い »

残念

Img_2206

昨夕、カレーなべを作って食べる。案外美味しかった。(^_^)/月に一回くらいはいいかな。

19時から「お試しか!」を見る。ハンバーグ&ステーキ店のベスト10を当てるというもの。やまちん、一食だけで十分です。場所を確認したら前橋駅近くにあるようだ。その後、ドラマを見るが以前、マット・デイモンとディカプリオが出演した映画のパクリだった。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」、あさみのうたⅧから「悲しい場所」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「もののけ姫」の主題歌、「愛情物語」の主題歌、「今の秘密」(KANDO BANDO)、「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「人間の証明」のテーマ、「太陽がいっぱい」のテーマ、「セーラー服と機関銃」の主題歌、「三丁目の夕日」の主題歌、「ゴースト~ニューヨークの幻」の主題歌などが流れました。今回はやまちんがリクエストした曲はありませんでした。(^_^;)今日はグリーンリボン・デーとか。

5時、温度は18度。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風が吹いているので寒く感じる。(-.-)帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。臨時国会。23日ごろ開会とか。早く仕事をせんかい!

上毛新聞「経済面」。藤岡の根岸物産が十国味噌と地元産ネギを使ったラーメンを販売した。イトーヨーカ堂藤岡店へ行ったついでに、食べに行こうか。(^_^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。新町の蕎麦屋「佐登美屋」さんが紹介された。産業道路と関越道が交差する所にあるらしい。茶そばが名物とか。こちらも食べに行きたい。(^_^)/

17日から23日までスズラン高崎で大群馬展が開催される。17日、18日限定で永井食堂のモツ煮も販売される。買いに行こう。(^_^)/尾瀬ドーフのざる豆腐、東吾妻町の藤井屋のもちもちシュークリームも。(^_^)/

我がスワローズ。村中投手などの力投で8回表まで1-0で優勢。でも8回裏に4点を取られて1-4で敗戦。今季が終わりました。(T_T)3試合で3点しか取れないのでは勝てません。(-.-)やはり柱が1本足りません。由則投手、来年は投げて下さい。(^_^)/~

10時少し過ぎ、親を石川医院へ連れて行く。到着したら5人待ち。45分、名前を呼ばれ診察室へ、今日も野球談議。(^_^)/会計して帰宅。その後、自転車をこいで立石の千湯へ向かう。いつもの裏道を行く。途中「ナスご自由に」があった。(^_^)/カゴにまだいっぱいあったので6個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

到着してお風呂に入る。(600円)その後、休憩所へ行き、枝豆とビールを飲む。(1100円)

Img_2294

12時半ごろ退出。ファミマに寄り、本日発売のプレミアムチキンを買う。(640円)その後、帰宅してチキンを食べる。柔らかく美味しい。(^_^)/ファミリーマート、さすがです。(紫文風に)

Img_2301

その後、「山岸一雄」さんのラーメン&ライス。ラーメンはシンプルの方がいいな。(^_^)/

Img_2296

13時、「ごきげんよう」を見る。道重さゆみが出演。好きです。(^_^)/「なんとか48」のメンバーより可愛いです。(^_^)/(^_^)/(^_^)/ちょっと酔っばらってますか?

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 秋晴れだね | トップページ | ちと寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事