« 残念 | トップページ | ぐつついている天気ですが、、 »

ちと寒い

昨晩は19時から「バカ殿」を見る。「ももクロ」が出演。全員元気はいいのだが、一人一人見ていくとこれといった、、、。(^_^;)

Img_2303

20時からは「歌謡コンサート」を見る。西崎みどりさんの「旅愁」。当時、ラジオから録音してよく聞いていました。(^_^)/

Img_2305

水田竜子さんも出演。いつもながらナイスバディです。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「プリティ・ウーマン」の主題歌、「モダン・タイムス」、「青い山脈」、「ティファニーで朝食を」から「ムーン・リバー」、「サウンド・オブ・ミュージック」から「ドレミの歌」。リクエストした「エーデルワイス」ではありませんでした。(^_^;)「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「エデンの東」、「私をツキーに連れてって」から「サーフ天国、スキー天国」などが流れました。今日はオンライン・ゲームの日とか。

5時、西の出窓の温度計は15度、湿度は60%。七分のズボン下を履いて、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。道端にキャップ付のペットボトルが幾つか落ちていた。つぶしたいのでキャップは外すして欲しい。

ゴミ収集場所を見たら、収集用のカゴが折り重なっていた。今年から並べるのは班長さんの仕事になったらしい。ま、今日はやまちんがやってあげよう。(^_^)/

帰宅後、段ボール、雑誌、ペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に県内の衆院選について記事が掲載された。4区は福田康夫さんの長男が、4区は社民党が候補を擁立するらしいが、ここは小渕優子さんも立候補予定。ま、どちらも自民党が勝つでしょう。(^_^)/

フランスの国営テレビがサッカー日本代表のGK、川島選手の腕を4本あると合成し「原発事故の影響でしょう」と報じた。冗談でも悪質過ぎる。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

渋川にモンゴルをイメージした観光農園を作るらしい。ゲルで宿泊が出来るとか。泊りに行きたいね。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「悪役スターは魅力いっぱい」と題する投稿があった。文中に俳優の福本清三さんのことが書かれていた。あの人かな?と思い調べたら、やっぱりあの人だった。「またかい!」と思うほどよく斬られていたなあ。あの斬られ方は見事です。(紫文風に)(^_^)/

親をデイサービスに出した後、午前中は天気がよさそうなのでプチ大掃除です。(^_^)/でも一時間で腰が悲鳴を、、、。情けない。(-.-)

Img_2310
10時、カワチへ行き、パンや鍋の素などを買う。(634円)帰宅後、DVD「テイク・シェルター」を見る。

Tst0009

マイケル・シャノン(レボリショナリー・ロード、ワールド・トレードセンター、その土曜日7時5分、バニラ・スカイ、バール・ハーバー)、ジェシカ・チャスティン(ツリー・オブ・ライフ、シェー・ビカム、ケイティ・ミクソン、キャシー・ベイカー(新しい人生の始め方、オール・ザ・キングス・メン、美しい人、コールド・マウンテン、彼女を見ればわかること、サイダーハウス・ルール、シザー・ハンズ)

Tst0001

田舎町で妻と娘と3人で暮らすカーティス。ある日を境にして嵐に遭ったり、飼い犬のかまれたりする悪夢を見るようになる。そして大災害が来ると思うようになり、庭にシャルターを作るようになる。ラストは、、、。

なかなか面白い作品でした。(^_^)/

Img_2311

お昼はカレーなべの残し汁を使いカレーうどんを作る。麺はきし麺です。(^_^)/

Img_2313

食べる時に揚げ玉、紅ショウガを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/外はいい天気です。でも夕方から雨とか。(-.-)

朝日新聞「人」欄。甘楽町のバネ製造会社が紹介された。何処かで聴いた名前?以前、就職支援会社から「どう?」と言われた会社だった。やまちん「いいですねえ」と返答。でも向こうからはなしのつぶてだった。(^_^;)

朝日新聞「おやじの湯」欄。旧新治村川古温泉、浜屋旅館さんが紹介された。ここも一度は行ってみたいお宿です。(^_^)/

14時半ごろ、ボツリと来た。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 残念 | トップページ | ぐつついている天気ですが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事