« 何をやってるんだ、ドラゴンズ! | トップページ | 冬は厳冬かも? »

今度は70度蒸し?

Img_2345

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。戸田恵子さんがゲスト。江利チエミさんの「カモンナ・マイ・ハウス」を歌った。戸田さんの舞台は「アパートの鍵貸します」しか見ていない。他にも見たい女優さんです。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。

4時少し過ぎに目が覚め、ラジオをつける。しかし上手くTBSの周波数を見つけられない。7分、ようやく合わせ聴く。「ブランニューデー」(ブレス・オブ・マイノリティー)、「旅再び」(半田浩二)、「霧笛が俺を呼んでるぜ」(赤木圭一郎)、「麦畑」(オヨネーズ)、「夢想花」(円ひろし)、「耳飾り」(あさみちゆき)、「想い出がいっぱい」(H2O)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は14度、湿度は66%。寒いのでお湯を沸かしてから出ることにする。20分、「耳飾り」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。外は少し明るくなっていました。空にはオリオン座周辺の星が見えました。しかし空気は冷たい。(-.-)散歩の終わり際、右太ももの内側にピリっと痛みが走った。痛くないように内またで歩く。(^_^;)でも効き目がない。(-.-)

帰宅後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に日光の竜頭の滝の写真が掲載された。日光は中二の修学旅行で行ったが、雨で華厳の滝などは満足に見れなかった。一度はゆっくりと廻ってみたい。

14年度に自動車取得税が廃止になる見込みだ。これで二重課税は避けられるな。(^_^)/

つい最近「50度洗い」というのが流行った。今度は「70度蒸し」が話題になっている。お湯を沸かした鍋の上に網を乗せ、ボウルをかぶせる。網と鍋の間に温度計を設置し、70度になったら具材を乗せて蒸す、というもの。50度洗いは出来ないが、70度蒸しだったら出来るかも。(^_^)/

今年の紅白。小林さんは落選のようだ。飽きたしな。仕方ない。(^_^;)ももクロが初出場するらしい。これはめでたい。(^_^)/

明日はプロ野球のドラフト会議の日。我がスワローズ、即戦力の選手を獲得して欲しい。

Img_2346

朝の浅間山方面です。今日はいい天気です。(^_^)/何処かへ行きたいが、家の掃除&片付けです。(^_^;)

9時50分、「ナスご自由に」へ行く。しかしカゴは出ていなかった。(-.-)近くのファミリーマートへプレミアム・チキンなどを買いに行く。(468円)その後、再びナスご自由に」へ行くがカゴは出ていなかった。残念。明日又、来てみよう。(^_^)/その後、帰宅。

お昼はプレミアムチキン&シチュー&ココアパンです。(^_^)/外はいい天気です。(^_^)/「ゆるり旅」を見る。湯宿温泉、湯本館さんが紹介された。一度は泊まりに行きたいお宿です。共同湯は以前、地区担当のMさんと一緒に入ったなあ。(^_^)/確か50円で。(^_^;)

上牧温泉の辰巳館さんが紹介された。あそこは思い切り吐いた記憶があります。(^_^;)

朝日新聞「人」欄。俳優の中西和久さんの記事が掲載された。舞台は「しのだづま考」と「山椒大夫」を見たことがある。どちらも迫力ある芝居だったのを覚えている。機会があればまた見てみたい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何をやってるんだ、ドラゴンズ! | トップページ | 冬は厳冬かも? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事