« 冬は厳冬かも? | トップページ | 龍馬とお龍かい! »

今日もプチ大掃除

昨晩は「黄金伝説」を見る。AKBの女の子はどうしたんだろう?ま、いいか。

Img_2349

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。堀内孝雄さんが「愛しき日々」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を3種類見る。少し疲れた。(^_^;)

4時20分ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「赤い靴のタンゴ」(奈良光枝)、「スワンの涙」(オックス)、「ムーン・ライト・シャドー」(野田幹子)、「耳飾り」(あさみちゆき)、「ひとり長良川」(水森かおり)、「YAYAあの時を忘れない」(サザン)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は14度、湿度は65%。20分、「耳飾り」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「グァテマラ クアヤボ農園」は「柑橘系の酸味と、濃厚なミルクチョコレートのような甘味が程よく調和する」とある。言われればそんな気がする。やまちん、違いが判らない54歳。(^_^;)

我がスワローズ。藤浪投手を獲得出来ませんでした。これで4連敗。来年はクジ運の強い人に引いてもらおう。(^_^)/村中、増渕、由則、赤川との「高校生ドラ1」5人は夢になりました。(^_^;)

ウィンドウズ8が発売される。以前だったら、いの一番に買うのだが、、。(^_^;)XPのパソコン、まだ頑張ってもらいましょう。(^_^)/

TAKATAIに高崎市飯塚町の美味しそうなラーメン屋さんが紹介された。ここも「近いうち」に。(^_^;)

Img_2352

同じくTAKATAI。映画「旅の贈りもの~明日へ~」の記事が掲載されました。これは11月5日か6日に見る予定。

本日のこれからの予定。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。暖かいうちに少しずつ。(^_^)/しかし親がグズを言ってデイサービスに行かない。掃除するのに邪魔くさい。

Img_2355

9時、山名の万寿屋へ行く。15分、到着して店内を散策。広告に載った八海山の焼酎「よろしく千萬あるべし」(1383円)をカゴに入れる。赤兎馬もあったが2100円、内山酒店は1500円で売っているぞ。

Img_2354

ワインコーナーへ行く。岩の原ワイン(白)(980円)があったのでこれもカゴに。来たついでにビールコーナーへ行き、アサヒオフをカートに入れる。(2400円)まとめ買いです。(^_^)/合計4763円支払い退出。

Img_2353

ららん藤岡へ向かう。到着して花の交流館へ行き書道展を見る。漢詩が書いてあったがよく分からない。(^_^;)野菜売り場へ行き、野菜を買い(550円)、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

その後、カワチへ行き、ゴマやドレッシングなどを買う。(1714円)外の喫煙所でたばこを1服。今日も元気だたばこが旨い!帰宅してカーテンを洗う。いい天気だからすぐ乾くだろう。(^_^)/

お昼は立石の天明閣へ行く。Aランチ・ユーリンチを注文。生も。しかしカメラを家に置き忘れてしまった。残念。1040円支払い退出。

Img_2356

13時15分、「柑気楼とろみ練匠」が届いた。再配達でした。一度、9時5分ごろ来たらしい。(^_^;)さっそく試してみる。頭部7か所に付けてもむようにマッサージ。これで頭皮のトラブルが治ればいいが、、。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 冬は厳冬かも? | トップページ | 龍馬とお龍かい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事