« 今年初めてのオリオン | トップページ | 朝焼けが綺麗 »

16度

昨晩はラジオを聴きながら21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「燃えてヒーロー」(沖田浩之)、「パワー・オブ・ラブ」(平野理沙)、「無人駅」(岩佐美咲)、「哀愁のカサブランカ」(郷ひろみ)、「JOY?」(YUKI)、「恩知らず」(中島みゆき)、「明日への扉」(I・WITH)、「ビューティフル・ライフ」(福山雅治)などが流れました。今日は麻酔の日とか。

5時、西の出窓の温度計は15度、湿度は60%。寒い。一枚余計に羽織ってウェアの襟を立てて、「明日への扉」を口ずさみながら、、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。

空には三日月と左斜め上に金星が見え、オリオン座も見えました。オリオン座の斜め上下で輝く星。何だろな?朝日にピンク色の染まる雲が綺麗。カメラを取りに戻って、散歩に戻ったらすでにピンク色は消えていました。残念。

Img_2260

浅間山と妙義山です。

Img_2261

岩鼻側の土手にはヒガンバナ。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎公園と烏川緑地を結ぶ橋を整備するようだ。今は公園から烏川へ行く時は聖石橋を渡らなければいけない。ちょっと便利になるかな。(^_^;)

川場村の道の駅内の水田で収穫祭「抜穂祭(ゆきほさい)」が行われた。川場のブランド米「雪ほたか」は13日から販売されるとか。来週、行ってみようか。(^_^)/

IPS細胞を使って移植したといわれる自称医師の男性。日本では看護士の資格しかないらしい。アメリカでは2か月間しか手術した病院に勤務していないとか。肩書は医師助手。疑問だらけです。(-.-)

けが人を装い女性にわいせつな行為をする「ぱったり君」が逮捕された。20件を供述したらしい。「前のめりに崩れ落ちる」君は出ないのかな。(^_^;)

Img_2264

9時10分ごろ、前橋の蔦屋へ出かける。前橋長瀞線を北上、橋を渡り交差点を右折。産業技術センターでは催し物をしていた。到着して旅行本を見たり、星座の本を見たりする。その後、カインズへ行き、アサヒオフを買う。(2480円)その後、ベイシアへ行き、鍋の素やかんずりなどをカゴに入れる。

Img_2265

山岸一雄さんのラーメンがあったのでこれもいれて会計。(1648円)その後、帰ることにする。下滝のセーブオンを過ぎた左側の駐車場に、「堀越学園」と書かれたバスが駐車していた。奥の建物は話題の学校の施設かしら。気にしつつ11時15分ごろ帰宅。

Img_2266

昼は先程買ったラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、ラジオでCSを聴くが我がスワローズ、劣勢です。(^_^;)

ネット上に雲海に浮かぶ兵庫県の竹田城の写真が掲載された。一度見に行きたい。午後のひととき、映画「アイス・キャッスルのテーマ」を聴いております。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%90%B9%E5%94%AF

来週の「あなモニ」でかかるかしら。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年初めてのオリオン | トップページ | 朝焼けが綺麗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事