« 朝から雨です | トップページ | 早起きは三文のお得ですよ~ »

きゃりーぱむぱむ

未だに「きゃりーぱみゅぱにゅ」と言えません。若い子に馬鹿にされそう。(^_^;)

昨晩は清盛を見て21時半ごろ就寝。3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「しなやかに歌って」、「SACHIKO」、「愛しのエリー」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「信濃路梓川」(森昌子)、「いくつもの命」(蜂谷清香)、「島立の春」(光岡ひろし)、「君をのせて」(沢田研二)、「元気を出して」(竹内まりや)、「ほっとして下さい」(長山洋子)、「ふたたび」(テレサ・テン」などが流れました。「ふたたび」は未発表曲とか。

「信濃路梓川」。やまちんが松本にいた頃、新曲発表会を梓川村でやるとポスターが貼ってあったなあ。行かなかったが。淳子ちゃんの新曲発表会だったら行っていたかも。(^_^;)

5時、起き出す。西の出窓の温度計は15度、湿度は73%。30分ごろ、外に出る。少しは明るい。オリオン座周辺の星が見えました。その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。柳瀬橋を渡っていたら、野球部の朝練だろうか、男子高校生が自転車に乗って岩鼻方面へ走って行った。頑張って甲子園を目指して下さい。(^_^)/でも県予選で藤工に当たったら負けて下さい。(^_^;)

明日は6時から、藤田恵美さんが文化放送に出演する。ラジオを聴きながらの散歩だな。(^_^)/

戻って朝食。その後、カーテン4枚を洗濯する。今日はいい天気だからすぐ乾くぞ。(^_^)/その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。メガソーラーに参入する企業が増えている。群馬では2件が稼働しているが、今後何か落とし穴があるようでちょっと心配です。(^_^;)

みなかみ町でブランド米「水月夜」というのを販売する。5キロ3500円の予定らしい。高いから美味しいんだろうな。食べてみたいが、、。その前に川場の「雪ほたか」だな。(^_^)/

伊勢崎、太田、桐生など両毛7市で、東部伊勢崎線「両毛号」を使いスカイツリーへのツアーをする計画がある。東毛に住んでいる人たちは、浅草へ行く時はそっちが便利だよな。ちょっと羨ましい。

Img_2365

今朝の浅間山方面です。あ天気がいいので不用品を整理しようか。思い切って断捨離です。(^_^)/

明日30日は15時からアリオ深谷で、あさみちゆきさんのキャンペーンがある。13時26分の電車で行こうか。(^_^)/リハはまた遅れるだろうな。(^_^;)

10時15分ごろ出かける。カワチへ行き、コーヒーペーパーと救急バンを買う、(456円)その後、やまだ電機へ行き、データ保存用のDVD-Rを買う。(500円の金券を使い355円)

ウィンドウズ8搭載のPCがあったので触ってみる。しかし使い勝手がイマイチ、というより分からない。(能瀬慶子風に)やはりマウスがないと使いづらい。さて、時間は10時55分、ららん藤岡内のラーメン翔へ行こうか。

Img_2369

11時少し過ぎに到着。しかし店には電気が点いていない。30分の開店だったっけな?しばし待つ。やっと開店の様だ。カウンター席に着き、贅沢東京とんこつと餃子を注文。

Img_2366

贅沢東京とんこつラーメン(980円)です。クーポン利用で680円。(^_^)/スープがちょっとぬるかったかな。(^_^;)

Img_2368

餃子です。クーポンで無料。(^_^)/680円支払い退出。外は風が強い。(-.-)14時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は49%。晴れていますが風は冷たいです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から雨です | トップページ | 早起きは三文のお得ですよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事