« 早起きは三文のお得ですよ~ | トップページ | 懐かしいメロディー・ライン »

昨日はあさみちゆきさん深谷キャンペーン

昨日の様子から

13時、自転車をこいで新町駅へ向かう。いい天気です。到着して深谷までのキップを買う。(320円)26分発かと思ったら28分だった。(^_^;)いつもは空いている先頭車両に乗るが、すぐ階段を上りたいので4両目に乗る。それでも座れました。45分、深谷駅に到着。

急いで階段を上り改札を出て、南口のシャトルバス乗り場へ急ぐ。階段を下っていたらバスが来た。急いで列に並ぶ。降車口の客が途切れたので乗ろうとしたら扉が閉まった。仕方なく前の入り口から乗ったら、運転手さんに「前から乗って下さい」と言われた。

なんとか席に着くと、一番前に座っていたた客が「ちゃんと書いてあるだるうが」と言った。お前に言われるスジは無いわい!と言おうとしたが、反論の余地が無かったので黙って座る。50分、バスが発車。

無事にアリオ深谷前の十字路に到着。すると車内に「新橋二丁目七番地」が聞こえた。誰かがイヤホンで聞いていたな。(^_^)/14時、アリオ深谷に到着して会場へ行く。

Img_2370

いつものようにタダ見の客が席を占領していました。CDなどを買った客を優先して欲しいです。ちゆきさんはまだ到着していない様子。ラジオで小柳ルミ子さん出演の「歌の散歩道」を聴く。「お久しぶりね」が流れたが、あんまり受信状態は良くない。(^_^;)

Asamihati04

CD売り場が設営されたようので「あさみのうたⅧ」を買う。(2500円)

14時半、まだ来ない。14時58分、ちゆきさんがやっと登場。リハで「港のカラス」、「いつか聴いたTOO YOUNG」を歌唱。一旦下がる。

5分、キャンペーン開始。「ふるさとの木の下で」、「本牧時代」を歌唱。その後、ファンの人3人が花束、贈り物を手渡す。そんなこと後でやれよ!「耳飾り」、「井の頭線」、「新橋二丁目七番地」を歌唱、しかし後ろの男性二人が世間話を始める。離れた場所でやれよ!少し気が散りました。(-.-)

30分ごろ、キャンペーン終了。そそくさと左手の握手会の看板前に移動。2番目でしたが年配の夫婦が割り込み、結局3番目になってしまいました。(^_^;)年を取るとこうなるのかしら。嫌だなあ。(^_^;)

Twoshoot

握手会整理券をスタッフに渡し、デジカメをスタッフに預け、ちゆきさんと並んでツーショット写真を撮ってもらう。キャンペーンは7回目の参加ですが、写真撮影は初めてです。やまちん、ピースサインはしません。(^_^;)「『耳飾り』はいい歌ですね」と言おうとしたが言えず、ただ「ありがとうございました」としか言えませんでした。恥ずかしがり屋のやまちんです。(^_^;)

Img_2379

サイン入り色紙です。「やまちんさんへ」と書いてほしかったですが、、、。(^_^;)それは次回に、、。(^_^)/時間は35分、バス乗り場へ行く。深谷駅行き40分のバスがあったので乗る。

48分、駅に到着。今度は余裕をもってバスを降りて駅へ向かう。ホームを見たら人が何人もいる。あれま電車が来るのかしら?あわてて階段を上ったが、電車が来る気配。(^_^;)券売機でキップを買い(320円)、ホームへの階段を降りたが、49分発の電車は行ってしまった。先にキップを買っておけば良かったなあ。仕方なく改札近くの長椅子に座る。

下校の高校生だろうか何人も来た。ミニの制服の女子高生が何人も前を通る。(^_^)/たまにはこういう景色も、、。(^_^;)それにしてもあんなに足を出して寒くないのだろうか。やまちん、七分のズボン下を履いています。(^_^;)

16時10分、高崎行の電車に乗る。運よく座れました。27分、新町駅に到着し自転車をこいで自宅へ向かう。やや微風の向かい風です。(^_^)/45分ごろ無事に帰宅。(^_^)/

Img_2373

19時半から「こころの大阪メロディ」を見る。坂本冬美さんが「大阪で生まれた女」を歌った。カノン風にアレンジしていていい感じです。(^_^)/

Img_2376

谷村新司さんが先日亡くなった桑名正博さんを追悼する意味で「陽はまた昇る」を歌った。本来は闘病中の桑名さんにエールを込めて歌う予定だったらしい。その後、21時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「いくつもの命」(蜂谷清香)、「ムゴン色っぽいね」(工藤静香)、「むらさき雨情」(藤あや子)、「無縁坂」(グレープ)、「ほっとして下さい」(長山洋子)、「楓」(スピッツ)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は12度、湿度は68%。いつもなら散歩の予定なのだが、喉が痛いし鼻水が出ている。寒いし、今日は散歩は断念しよう。(^_^;)ラジオを聴きながら布団の中でうつらうつら。

Img_2378

6時、今朝の浅間山方面。浅間山の上に月です

起き出して朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。桑名正博さんの葬儀の様子がテレビで流れた。またBGMに由紀江さんの曲が流れた。あまりこういう場面で使って欲しくないなあ。(-.-)

上毛新聞に一ノ倉沢や武尊牧場、照葉峡、榛名湖、吾妻渓谷、渋川市民ゴルフ場などの紅葉の写真が掲載された。これで行く必要な無いな。(^_^)/渋川市民ゴルフ場、以前同僚と冬にプレーした事がある。しかしあまりにも谷川からの風が強いので、ハーフでやめて帰った事があった。(^_^;)

新町商工会で「美味しんまちグルめぐり」というグルメマップを発行した。町内52店が紹介されている。町内500世帯と公共施設に配布するとか。何処かでもらおうか。(^_^)/

石原新党に参加する人の写真が掲載された。石原さん、平沼さん、園田さん、藤井さん、片山さん。みんな何処かの党にいた人ばかり。新鮮味が全く無い。(-.-)

Asaamihati06

親をデイサービスに出した後、掃除したり、「あさみのうたⅧ」を聴く。いい感じです。(^_^)/

Img_2380

11時、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。注文したのは味噌チャーシュー(785円)、餃子(クーポンで無料)、味付け玉子(クーポンで50円)。

Img_2382

餃子です。

Img_2381

味噌チャーシューです。当然ながら美味しい。(^o^)/835円支払い退出。群馬の森公園の駐車場に観光バスが数台停まっていた。なにかあるのかしら?県展かな。

15時50分ごろ、グラっと来た。地震だわい。震度1か2だな。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 早起きは三文のお得ですよ~ | トップページ | 懐かしいメロディー・ライン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事