« 低い声で「プレイガール」 | トップページ | 今夜は晴れるかしら? »

クマもスカイツリー?

昨晩は舞風ブランド「群馬泉 舞風」を飲んだ。コクがあり飲みやすい。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。1時ごろ目が覚め2時ごろまでうつらうつら。

4時50分ごろ目が覚める。寝坊だわい。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「21のキャンドルライト」(岸田敏史)が流れた。散歩はどうしようかな、と思いながらニュースを聴く。30分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。外はもう明るくなっていた。

戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。長野市でクマが街中に出没した。あげくに長野駅のホームにも現れた。新幹線に乗ってスカイツリー見物をしたかったのかしら。最後は射殺されてしまったが、なんだか可哀想に思える。

プロ野球。戦力外や引退する選手の発表が相次いでいる。我がスワローズは引退を発表した福地選手、宮出選手がいる。福地選手は2日前の試合で、4打数2安打、1盗塁を決めている。もったいない。桐一出身の一場投手は戦力外。Denaで雇ってくれないかしら。まだ若いので、、。

上毛新聞に中之条町上沢渡の赤ソバ畑の写真が掲載された。蕎麦の花は白、と思っていたが、、。

セーブオンが前商生と共同開発したスイーツ2種を9日から販売する。たまにはスイーツを食べてみようか。(^_^;)

復興予算が被災地以外の所で使われている問題。岡田副総理は「被災地に行き渡らないのは本末転倒」と言っている。そういう事をされないよう、政治主導を目指している(目指していた?)民主党。本当に本末転倒だ。

Img_2135

その後、二度寝したり、永六輔さんのラジオ番組を聴いたり、「野村の革命」を読んだりして過ごす。10時45分、自転車をこいで高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。11時5分、到着。生と餃子とえび塩らーめんを注文。

Img_2150

生です。(半額で255円)

Img_2151

餃子です。(クーポンで無料)

Img_2153

えび塩らーめんです。(725円)当然ながら美味しい。(^o^)/1000円札を出して会計。女性店員「1000円からでよろしいでしょうか?」、「これ以上、どうすんねん!」と言おうとしたが抑える。数年前から会計時の言葉がおかしい。980円支払い退出。

Img_2154

来た道を引き返す。あれ、「豚五里羅」が営業をしていた。今度来てみよう。(^_^)/その後、帰宅。

午後、3度寝をする。疲れているのかしら?その後、録音しておいた昨日の「悠々ワイド」を聴く。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 低い声で「プレイガール」 | トップページ | 今夜は晴れるかしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事