« 久々の♪でもね、、♪ | トップページ | 低い声で「プレイガール」 »

朝から煮込みうどん

Img_2147

昨夕、18時少し前に土居コーヒーが届いた。(3900円)明日飲もうか。(^_^)/20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴こうと横になったら寝てしまった。(^_^;)気がついたら24時。その後、1時ごろ就寝。

4時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。「東京のバスガール」(初代コロンビア・ローズ)、「Conflict」(はるのまい)、「深川ブルース」(三代目コロンビア・ローズ)、「しょっぱいね」(つんく)、「オール・マイ・ライフ」(カーラ・ボノフ)などが流れました。今日は番号案内の日?とか。

ゲストは三代目コロンビア・ローズさん、「城下町ブルース」を歌った縁で上田市の観光大使に任命され、松茸をごちそうになったらしい。上田市と松本市の間に旧四賀村があり、まつたけ山荘というのがあったなあ。

5時、暗い中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。暗いので出るのを少し遅らそうか。(^_^;)

Img_2145

戻って朝食。今朝は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作る。残念ながら味噌味ではありません。(^_^;)塩麹鍋だったのですが、かんずりを入れたので味が変わってしまいました。(^_^;)

Img_2146

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/お腹いっぱいです。(^_^;)

その後、杜仲茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田市は「太陽光発電推進のまち おおた」の都市宣言をする。太田、さすがです。(紫文風に)

秋田県由利本荘市でシェールオイルが発掘された。中学の地理で秋田と新潟には油田があると教わった。(確か)もっと掘って車用に使えるようにしてもらいたい。

昭和村で研修中の中国人留学生3人が、りんご40キロを盗んで逮捕された。何しに来たんだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞に桜の写真が掲載された。館林の県立つつじが岡第二公園で咲いている「十月桜」という種類らしい。見に行きたいが、いかんせん館林は遠い。(^_^;)

9時半、出かける。某所に停めて歩き出したら、「〇〇はこっちですよ」と言われた。すかさず「こっちからも行けますよ」と返答。あれま○○の警備員かしら。でもこの時期は不要だと思うが、、。ま、ポーズのため○○へ行き、某所に戻りビッグカメラの駐車場に停める。あれ、股関節が痛くなった。(-.-)

一旦、店に入りすぐ出る。西口のタワーレコードへ行く。しかしあさみちゆきさんのDVD&CDは置いて無かった。以前はCDは置いていたのだが、、、。仕方なく高崎市美術館へ行く。

Img_2148

「アート・ツリーズ」展をしていたので見学。(500円)見終わって3階の階段横の椅子に座って、水筒に入れたコーヒーを飲もうとしたら「ここではちょっと」と言われた。「あ、そうですか」と言って飲むのを止める。じゃあ、何処で飲めばいいの。それを言ってもらいたいな。スズランへ行き、「全国うまいもの会」を試食。と思ったが暑いので断念する。

Img_2149

高崎駅東口のイーサイトへ行き、以前から気になっていた「舞風」ブランドのお酒を買う。(1260円)どんな味だろな。(^_^)/ヤマダ電機へ行き、CDクリーナーを探したが無い。残念。その後、某所に戻る。セブンイレブンに寄りパンや飴を買う。(273円)その後、11時半ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。

amazonからあさみちゆきさんのDVD&CDの注文をする。(1334円+代引き手数料315円=1649円)

明日の「悠遊ワイド」、あさみちゆきさんが出演する。録音しながら聴こう。(^_^)/9時20分ごろから登場らしい。

13時半、周りは明るいが雨が降って来た。(^_^;)でもすぐ止んで晴れてきた。午後の涼しいんだか、暖かいんだか分からないひととき、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲んでいます。「チョコレートのような香りとバターのような質感、レモンティーを思わせる酸味が爽やかなイメージをもたらしてくれる」とか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々の♪でもね、、♪ | トップページ | 低い声で「プレイガール」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事