« 龍馬とお龍かい! | トップページ | きゃりーぱむぱむ »

朝から雨です

昨晩は旅番組を見る。古河から鎌倉まで鎌倉街道を歩くという企画。地図を見ながら画面を見る。(^_^)/旅の途中、鳩ヶ谷市で「コーヒーショップ シモン」という店が出て来た。つい笑ってしまいました。(^_^;)

21時から森村誠一さんの原作のドラマを少し見て、21時半ごろ就寝。続きは再放送で見よう。再放送は失業者の文化です。(^_^;)

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブランニューデー」(ブレス・オブ・マイノリティ)、「雨の裏町」(北山たけし)、「木枯らしに抱かれて」(小泉今日子)、「きらめく星座」(灰田勝彦)、「耳飾り」(あさみちゆき)、「茜色の約束」(いきものがかり)などが流れました。ウィークリー・ソング「耳飾り」は今日が最後です。(-.-)

5時、起き出してお湯を沸かし、20分、外に出ると小雨が降っていた。あれま、濡れるがな。散歩は断念。土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。NHKの受信問題。県内では1万8千件の世帯で相談があったらしい。事前に知らせはあったと思うが、いざ本番となるとみんな忘れてしまうのかな。(^_^;)

復興予算。諫早開門事業にも使われていた。大臣、副大臣、政務官は何をやっていたんだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞「ひろば」欄。「慣れた車で安全運転を」と題する投稿があった。文中「遠出には公共交通機関の利用が安心だ」とある。やまちん、県内の移動は車だが、県外は電車を利用しています。(^_^)/

長野県は「入山税」を検討している。当然です。自然保護、環境保護にお金はかかる。一人1000円くらい徴収してもいいと思います。

福島県会津若松市の鉄橋で、60歳と58歳の夫婦が首を吊っているのが発見された。自宅には障害を持った31歳の息子の遺体も発見された。先を悲観しての行動だと思うが、なんとも切ない記事です。(-.-)

Deli-Jに藤岡市本郷の「らーめんみそ膳 鬼べえ」さんの「鶏ねぎそば」が紹介された。美味しそうだ、「近いうち」に食べに行こう。(^_^)/

8時45分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。雨が降っているので、喫煙所でたばこは吸えません。(^_^;)9時、開店して買い物。今日も邪魔くさいオヤジどもが何人もいた。通路の真ん中を歩くなよ。3437円支払い会計。

その後、いつもならららん藤岡へ行くのだが、今日はフルマで混雑しているので寄らず、セブンイレブンへ行く。グラビアを見て帰宅。その後、柳家こさんの落語「湯屋番」、「三人旅」、「強情炎」を聴く。

Img_2364

お昼はラーメンを作り食べる。食べ終ったら汗が出て来ました。(^_^;)

さて今日は群馬県民の日。各施設が無料、もしくは安くなる。でもこんな天気なので出かけられません。もったいない。(^_^;)

あさみちゆきさんがデビュー前にバイトしていた、渋谷駅近くの「うどん高松」が10月末で閉店する。一度行って食べてみたかった。残念。(-.-)

夕方のひととき、「かぎたばこ」を吸いながら柳家小三治の落語「船徳」、「野ざらし」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 龍馬とお龍かい! | トップページ | きゃりーぱむぱむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事