« 寒いよ~ | トップページ | 今年初めてのオリオン »

つまらん!(大滝秀治さん風に)

昨晩、19時から歌番組を見る。今回も過去のVTRが多い。安上がりでいいが、ちょっとこいうのが多すぎてつまらない。昔のVTRを流すのなら動画サイトで十分だ。20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「旅の宿」(吉田拓郎)、「バワー・オブ・ラブ」(平野理沙)、「秋風のバラード」(オリビア・ニュートン・ジョン)、「なでしこの花のように」(真木ことみ)、「ホテル・カルフォルニア」(イーグルス)、「恩知らず」(中島みゆき)、「輝く月のように」(スーパー・フライ)などが流れました。今日は安心、安全の日とか。

5時、手袋をはめて太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α。曇っているため月も星も見えません。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。災害時の要援護者の避難支援。名簿作成は18町村、個々の避難所への誘導などの計画作成は6市町村とか。幸いにも藤岡はどっちも作成しているようだ。ただ作成しても実際に行政がどう動くか心配です。(-.-)

高崎市内10店が温泉シェービングというの始めるらしい。石鹸ではなく温泉成分配合のシェービングらしい。やまちんもやってもらいたい。(^_^)/

高崎市の某大学。文科省から解散命令を受けそうだ。昨日、音楽療法士を目指して頑張っている女子学生が紹介された。あと半年、延長出来ないものか。卒業という証拠だけは残してあげたい。元歌手の○○ピーさんも、同大学で音楽療法士を目指していた思うが、どうなっているのでしょうか?

上毛新聞に「満帆製麺所」のクーポン券が付いていた。はて、聴いたことのない名前。地図を確認したら、伊勢崎へ行く途中にあるお店だった。「近いうち」に行きましょう。

8時40分、新町のえんどう皮膚科へ出かける。到着して受付。2番目だった。2,3分待って診察室へ。いつもの飲み薬と塗り薬4種1本づつ依頼する。色素沈着の薬を出すという。その後、会計。870円支払い隣の調剤薬局へ行く。会計すると3950円。ちょっと多いな、と思い詳細を見たら塗り薬が少し多かった。ま、いいか。(^_^;)

Img_2246

その後、柴山へ行きガス代を払う。(4330円)ついでに社長さんに挨拶。その後、フレッセイ新町店行き、焼酎「知心剣」と発泡酒「冬の贈り物」などを買う。(1444円)その後、玉村図書館へ行く。本とCDを返却し、「野村主義」を少し読んで退出。お昼は「つけ麺 満帆」か「ラーメン玄」にしようかと思ったが、昨日のラーメンが胸につかえている。次回にしよう。(-.-)11時少し前に帰宅。外は晴れている。(^_^)/

Img_2247

11時半、「万久馬」へ出かける。日替わりと生中を注文。生中です。(430円)

Img_2248

日替わりです。(680円)当然ながら美味しい。(^o^)/1110円支払い退出。

さて、隣人を殺害し、自らも自殺をした男性。警視庁の元警視だったらしい。事件前、日本刀を振り回していると通報されたとか。その時に日本刀を没収することは出来なかったのか。それが疑問です。警視と言えば杉下右京さんより階級は上。分別くらいはつくだろうに。(-.-)

15時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は35%。暑いです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 寒いよ~ | トップページ | 今年初めてのオリオン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事