« 今夜は晴れるかしら? | トップページ | 昨晩はぐっすり »

生は2杯まで、、だな。(^_^;)

昨夕、ミニ同窓会参加のため出かける。自転車も考えたが、公共交通機関を利用しよう。外は晴れていました。(^_^)/

18時25分の八高線高崎行の電車に乗る。29分、倉賀野着。40分発の上野行き快速を待つ。40分、来ない。45分、来ない。7分遅れでやっと到着。車内の電光掲示板を見たら「小田急線でお客様対応の影響で遅れています」と表示があった。「お客様対応って何だ?」

52分、新町に到着。こりゃ、遅刻だな。19時2分、会場のカヤグムに到着。ほぼ全員集まっていました。(^_^;)

肉を食べながらまずは生を2杯。今回は食べ役専門です。(^_^)/その後、やまちんの注文間違いで1杯多く来てしまった。仕方なく3杯目を飲む。これがあとあと響きました。(^_^;)その後、元気丸へ移動。2階のカラオケルームでは先客がいたがすぐ帰ってしまい、最後までいたのはやまちん達だけ。(^_^)/2,3曲歌ってYさんの車の乗せてもらい1時ごろ帰宅。

Img_2197

7時半ごろ目が覚めたが体が動かず、8時やっと起きだす。今朝の浅間山方面です。すっきりと晴れております。こんな日に二日酔いとか。(^_^;)お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

復興予算。被災地以外の税務署や刑務所の改修にも使われていたらしい。甘いものに群がるアリのようだ。こんなことじゃ、何十年経っても復興なんて出来ない。

我がスワローズ。最終戦は勝利で飾れませんでしたが、最終的に68勝65敗11分けで今季を終了しました。(^_^)/9連敗した時は「どうなってしまうのか」と思いました。

上毛新聞「まち里歩き」。甘楽町が紹介された。楽山園周辺を歩くというもの。磨崖仏もあるらしい。「近いうち」に見に行こうかな。(^_^)/

Img_2198

新町の弁財天公園でフリマをしている。見に行こう。(^_^)/10時40分、出かける。土手を走る。遠くに赤城山です。

Img_2199

立石にある排水施設。入り口の上部には2個の鬼瓦。運動場のサッカー場は二つとも空いていました。今日は体育の日だろ!野球場は子供と、大人が野球をしていました。その後、関越道をくぐり、下の道を行く。年配の女性が軽自動車を押していた。エンストかな?通り過ぎたが、気になったので後ろを見ると発進していた。その後、ポニー電気の前に出て弁財天公園に到着。

Img_2200

手前の駐輪場は一杯だったので、奥の駐輪場に停める。会場はすでに人で一杯です。(^_^)/食事ブースへ行く。色々なお店が出店していました。閉店?した和包丁も出店。泉屋さんも出店していたので、「チキン・ラタトゥーユ」というのを買う。(400円)美味しい。(^_^)/富岡名物「揚げホルモン」もあったがもう食べられない。他のブースでは「一番搾りフローズン生」もあったが、残念ながら飲む気分ではない。(-.-)

Img_2202

サンマ200円に列が出来ていました。焼き上がりに40分とか。(^_^;)

Img_2203

フラダンスをしていたので少し見とれる。(^_^;)

Img_2204

暑くなって来たので帰ることにする。会場へ入る通りでは渋滞が出来ていました。車で来るのなら、もっと早く来なさいよ。(美川憲一風に)来た道を引き返す。喉が渇いたのでセーブオンへ行きコーラを買い(157円)一口飲む。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今夜は晴れるかしら? | トップページ | 昨晩はぐっすり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事