« ぐつついている天気ですが、、 | トップページ | わかばとエコー »

どちらも連勝

昨晩は黄金伝説を見る。一か月一万円で生活するという企画。経済アナリストの森永さんが参戦。やまちんと同い年で、元勤務先も同じです。そんな訳で応援しています。(^_^)/芸人は外で生活するようだが、夜の食事の用意でスタッフの照明を使っている。これも電気代として加算すべきだが、、。

その後、「木曜8時のコンサート」を見たり、野球中継を見たりする。その後、21時半ごろ就寝。21時半ごろ就寝。

3時、目が覚めラジオ深夜便を聴く。岩崎宏美さん特集。封印していた?「シンデラレ・ハネムーン」、「思秋期」、「ロマンス」、「すみれ色の涙」、「いのちの理由」、「夢やぶれて」、「聖母たちのララバイ」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「アイドルを探せ」、「2001年宇宙の旅」、「今の秘密」(KANDO BANDO)、「ギターを抱いた渡り鳥」、「禁じられた遊び」、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」、「喜びも悲しみも幾年月」、「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「ヤマト 愛の戦士たち」より「ヤマトより愛をこめて」(沢田研二)などが流れました。やまちんがリクエストした曲は流れませんでした。(-.-)今日はイクメンの日とか。

5時、西の出窓の温度計は17度、湿度は72%。伊藤咲子さんの「想い出のセンチメンタル・シティ」を口ずさみながら、、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ1周+4α歩く。ちょっと疲れました。帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。疲れて握力が弱くなったのか、沼田に居た頃に真田寿司から貰った湯呑茶碗を割ってしまいました。25,6年使ったかなあ。(^_^;)

食事後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球、セは中日が連勝して2勝目。パは日ハムが連勝してアドバンテージ込で3勝です。どっちも日本シリーズに進出して欲しい。(^_^)/

「エマニエル夫人」に主演したシルビア・クリステルさんが死去した。あの映画は衝撃的でした。心を込めて合掌。

ベイシアが千葉に新拠点を設けた。関連する会社は受発注システムの修正が必要だな。(^_^;)

県内の投資詐欺。今年は9月までに20件が発生しているらしい。騙されそうだが、騙されないようにしましょう。

Img_2327

今朝の浅間山方面です。

本日のこれからの予定。カワチへ行きお風呂の洗剤などを買い、ファミブへ行きDVDを返却。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、塩麹を買う。ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

9時半、近くのファミリーマートへ生活費を下しに行く。ついでにグラビアでさしこの水着を見る。(^_^;)帰宅後、カワチへ行き、お風呂の洗剤や、安売りのお部屋の消臭剤、パンなどを買う。(1146円)その後、ファミブへ行き、DVD3本を返却し、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。

塩麹ときしめんを買う。(472円)買い忘れたものがあったので、フレッセイ新町店へ行きシチューの素やコーンなどを買う。(579円)

その後、ららん藤岡へ向かう。新幹線の高架下を走り、長瀞線の交差点に到着。青信号になったので直進したら、松村乳業のトラックが無理に左折した。衝突しそうになったのでクラクションを鳴らしたが、無視して左折して行った。バカ野郎目が。会社の看板を背負っているんだから無理な運転はダメでしょう。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

無事にららん藤岡に到着。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。

Img_2328

その後、帰宅。お昼はモツ煮定食です。(^_^)/「ゆるり旅」を見る。四万温泉の「たむら」がまた出て来た。有名なので仲居さんが天狗になっているとか。(-.-)一度、天狗の鼻を見てみたい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ぐつついている天気ですが、、 | トップページ | わかばとエコー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事