« 昨晩はぐっすり | トップページ | つまらん!(大滝秀治さん風に) »

寒いよ~

Img_2156

夕食は鍋を作り食べる。味に濃さが無かった。今夜は味噌を少し加えてみようか。

昨晩は健康番組とラーメン番組を交互に見る。腰痛の苦しみ、分かります。ラーメン、藤岡にもあと何軒か美味しいお店が欲しいです。

Img_2210

20時、あさみちゆきさんが出演する「歌謡コンサート」を見る。

Img_2213

映画「旅の贈りもの 明日へ」で共演?する前川清さんも出演。当然ながらNHKなので映画の話は出ませんでした。

Img_2240

その後、「新橋二丁目七番地」を歌う。(^_^)/前川清さんが歌う映画の主題歌はちょっと歌いづらい。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「逢いたくて逢いたくて」(園まり)、「パワー・オブ・ラブ」(平野理沙)、「案山子」(さだまさし)、「ミス・ブランニューデイ」(サザン・オールスターズ)、「ミスター・ロンリー」、「見上げてごらん、夜の星を」(坂本九)、「恩知らず」(中島みゆき)、「天気予報の恋人」(チャゲ&飛鳥)などが流れました。今日はもちの日とか。

5時、温度は19度、寒い。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。手が冷えてしまう。手袋が必要だな。(^_^;)戻ってカンとビンを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「地域ぐるみで孤立死防止を」と題する記事があった。一昨日、NHKでそんな特集をしていた。奥さんを失くして喪失感を感じる男性。寝たきりの母親を抱えて仕事も出来ない男性など紹介していた。出来る限り行政を利用しましょう。

藤岡市森の市道で幼稚園児の送迎車が横転する事故が発生した。幼稚園の名前を見たらよくみる送迎車だった。運転していた女性教諭は「車内の園児が気になった」と言っているが、気になったら停止しましょう。

勢多農の生徒が企業と共同で特殊肥料を開発した。今の高校生は凄い。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「無言館を訪れ、画学生を思う」と題する投稿があった。2005年6月、検査入院で藤岡のくすのき病院に入院した。その時、同室になったSさんから別所温泉にある無言館の話を聞いた。「一度行ってみるといいよ」と言われたがまだ行っていない。近いうちにと思ってがいるが、、。(^_^;)

Img_2241

9時40分、「ナスご自由に」へ行く。いいのを選んで8個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)その後、近くのファミリーマートへ行き、本を立ち読みをする。その後、帰るが家へ着く前に、宅配の車を見かけた。「やまちん家、ある?」のジェスチャー。「ありますよ~」との返答。慌てて家に戻りお金を用意する。

Img_2242

あさみちゆきさんの映画のワンシーンがあるDVDとCDだった。1649円支払う。

Tbo0011

さっそく見てみる。ストリート・ミュージシャン役でした。「そのまんまじゃん!」

その後、カワチへ行き、ゴミ袋や杜仲茶などを買う。(1394円)外は晴れているが空気は冷たい。(-.-)11時20分、出かける。岩鼻の「豚五里羅」を目指す。晴れているが風は冷たい。途中、ローソンで時間調整。

Img_2243

32分、群馬の森公園の駐車場向かいにある「豚五里羅」に到着。すでに先客が5人いました。食券機に「大ラーメン」、「小ラーメン」とあった。最初だから「小ラーメン」をチョイス。(700円)壁に「トッピングは提供前に聴きますので、決めておいて下さい」とあった。「野菜マシ、ニンニクマシ」にしようか。しかし隣の人の器を見たら考えを変える。

Img_2244

45分、やっと聞きに来たので、「ニンニクをお願いします」と依頼する。到着。これで「野菜マシ」だったらどうなるのかな。(^_^;)スープは豚骨、麺は太麺で固め、チャーシューの代わりに柔らかい肉の塊がいくつか。食べ始めるが、いくら食べても減りませ~ん。(^_^;)少し残してしまいました。(-.-)やはり太麺はつけ麺専用だよな。ラーメンだとキツイ。退出して帰宅。

さて、「あなモニ」の「想い出のスクリーンミュージック」集。

砂の器」のテーマ、「未知との遭遇」のテーマ、「アイス・キャッスル」の主題歌、「マイ・ソング」の主題歌「You Right Up MY Life」、「サウンド・オブ・ミュージック」から「エーデルワイス」、「テス」のテーマ 、「スカイ・ハイ」のテーマ、「カサンドラ・クロス」のテーマ、「ラスト・コンサート」のテーマか「ステラに捧ぐ」 、「八甲田山」のテーマ、「爆走トラック75」の主題歌、「チャンプ」のテーマ、「エレファントマン」のテーマ、小さな恋のメロディ」から「メロディ・フェア」、「フォー・エバー・フレンズ」の挿入歌「愛は翼に乗って」 、「ああ、野麦峠」の冒頭シーンに流れる「ドナウ川のさざなみ」、「リトル・ロマンス」のテーマ、「グローイング・アップ」のテーマ、「グレート・ハンティング」のテーマ、「忍冬の花のように」の主題歌、「歌えロレッタ、愛のために」の主題歌、「天国から来たチャンピオン」のテーマをリクエストしました。ひとつくらいはかかるよな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨晩はぐっすり | トップページ | つまらん!(大滝秀治さん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事