« ささやかな喜び | トップページ | 朝から煮込みうどん »

久々の♪でもね、、♪

Img_2141

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。長山洋子さんが♪でもね、、♪を歌った。正式のタイトル名は「捨てられて」らしい。(^_^;)来週はあさみちゆきさんが出演、「新橋二丁目七番地」を歌うようだ。(^_^)/映画「旅の贈りもの」で共演?している前川清さんも出演。その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚め、1時ごろまでうつらうつら。3時、目が覚めラジオ深夜便を聴く。作曲家、浜圭介さん特集。「雨」、「街の灯り」、「ひとり旅」、「石狩挽歌」などが流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。「遠い世界へ」(五つの赤い風船)、「Conflict」(はるのまい)が流れました。その後、あさみちゆきさんが出演する「旅の贈りもの」の公開告知と、本日発売されるDVD&CDの告知をしてくれました。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

その後、「ふるさとの木の下で」、「ミラクル・ガール」(永井真理子)、「道」(GREEN)、「みれん酒」(冠二郎)、「しょっぱいね」(つんく)、「ファイヤーフライ」(バンプ・オブ・チキン)などが流れました。今日は洗浄の日とか。パーソナリティの高田さんが「サウンド・オブ・ミュージック」にまつわる話をした。

5時、薄暗い中、「エーデルワイス」を口ずさみながら、、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。帰宅したらポツリ、と来た。(^_^;)傘をさして段ボールと雑誌を捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。相模屋さんが鍋用の豆富を開発した。煮崩れしないようちょっと固めらしい。(^_^)/

離党して維新の会に入ろうとした民主党の議員が、維新の会から受け入れ拒否を喰らった。ざまあみろ。(^_^)/魂胆が見え見えだ。

日ハムが3年ぶりにリーグ優勝した。(^_^)/開幕前はコーチ経験のない新任監督で大丈夫か、ダルビッシュが抜けて大丈夫とか言われ前評判は悪かった。でもなんとか優勝にこぎつけた。元ヤクルトの栗山監督、おめでとうございます。(^_^)/

WBCの監督に山本浩二さんが就任しそうだ。

でもね。(長山洋子風に)この人を胴上げしたいとか、勝たせたいとか思う選手はいるだろうか。やはり監督は現役がいい。大変だと思うが、、。

Img_2142

お昼はラーメンを作ろう。

Img_2143

具はキャベツ、白菜、人参、ウインナー。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて「価値観が一緒」という日本維新の会。執行部と国会議員の間に不協和音があるようだ。利用されまいとする両者。ん~、面白い。(福山雅治風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ささやかな喜び | トップページ | 朝から煮込みうどん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事