« つまらん!(大滝秀治さん風に) | トップページ | 16度 »

今年初めてのオリオン

昨晩はNG大賞を見る。しかし登場したドラマは見たことのない軽いものばかり。その後、21時半ごろ就寝。

22時45分ごろ、雨音で目が覚める。凄い降りです。(^_^;)23時半ごろやっと小雨になったようだ。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「里の秋」(ポニー・ジャックス?)、「パワーオブ・ラブ」(平野理沙)、「別れの朝」(ペドロ&カプリシャス)、「ひとかけらの純情」(南沙織)、「白いページの中に」(柴田あゆみ)、「恩知らず」(中島みゆき)、「ほうせんか」(島倉千代子)、「夜明けの風」(ジェロ)などが流れました。

5時、「冬の星座」を口ずさみながら、、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。空を見上げたら三日月と金星、オリオン座などが見えました。オリオン座はこの秋、初めて見ました。寒くなった証拠でしょうか。(^_^;)散歩の終わりごろ、オレンジ色の太陽が昇って来ました。(^_^)/戻ってゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

来年の大河ドラマ「八重の桜」。新島襄役にオダギリジョーさんが決まった。「平和の使い」をどう演じるか楽しみです。(^_^)/八重さんは4回、安中に来たとか。

21日(日)、オリオン座流星群が見ごろ。23時から翌朝1時頃がいいらいい。(^_^)/でもその時間は寝てるがな。(^_^.)

村上春樹さん、ノーベル文学賞を逃しました。村上さんはヤクルトファンとか。これから応援しますね。(^_^.)

高崎市檜物町の「まる兵ラーメン」。3週間前、店の前を通ったら工事中だった。求人情報を見たら「10月下旬にリニュアルオープン」とあった。1階が上州とんこつラーメン、2階が焼肉・ホルモンの店になるとか。鶏の出汁のラーメンは上品で美味しかった。もう食べられないのかしら。(^_^;)

天気がいいので網戸を外して洗う。年末に向けてプチ大掃除です。明日はサッシ、窓ガラスを洗う予定。

10時、親の薬を買いにカワチへ出かける。その後、セブンイレブンへ行き、グラビアで北乃きいちゃんを見る。(^_^)/その後、バンを買い(220円)帰宅。外は晴れております。(^_^)/

Img_2250

お昼は先ほど買ったカレーパンとコロッケパンを食べる。午後の暖かいひととき、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲んでいます。

Img_2253

16時からテレビ東京の情報番組を見る。加藤貴子さんが鎌倉を散歩するというもの。平日なのか小町通りは空いていました。(^_^)/やまちんも3泊くらいしてゆっくりと廻りたいです。(^_^)/その後、「相棒」を見たら又、加藤貴子さんが出ていました。(^_^)/好きです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« つまらん!(大滝秀治さん風に) | トップページ | 16度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事