« 今度は70度蒸し? | トップページ | 今日もプチ大掃除 »

冬は厳冬かも?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何人かでビルの居酒屋で飲んでいる。バスの時間だからと皆が帰り支度。でもやまちんは酔って靴下を脱いている状態。やっと支度をして廊下に出たら誰もいない。ここが何階だか分からない。とにかく階段を下りて外に出たら、道路は凍結していて滑る状態。停留所が見えたので歩くと、後ろからバスが来た。停留所で待ってくれるかと思ったら。そのまま走り去ってしまった。

仕方なく歩く。橋を渡るがここも凍っていて、端っこは雪が積もっている。歩いていたら向こうから女子高生数人が来た。(^_^)/橋を渡って路地を歩いたら、そこは飯処や居酒屋がある路地だった。(^_^;)

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブランニューデー」(ブレス・オブ・マイノリティ)、「オネスティ」(ビリー・ジョエル)、「赤とんぼ」(ちあきなおみ)、「耳飾り」(あさみちゆき)、「ありがとう」(JUJU)などが流れました。

5時20分、西の出窓の温度計は14度、湿度は68%。「耳飾り」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+3α歩く。雲が出ているせいか暗く感じる。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日はドラフト会議がある。日ハムは大谷投手を強行指名するようだ。頑張って日本で野球をさせてください。(^_^)/我がスワローズは藤浪投手を指名する予定。重複になるようだが、なんとかクジを引き当てて欲しいです。(^_^)/

クマが全国で里で見かけられている。今年の冬は寒く厳しくなるのかな。(-.-)昨日は浅間山が冠雪したとか。

大間々のながめ公園で菊花展が昨日から開催。(400円)土日、ながめ余興場では無料で落語が聴ける。行ってみようか。(^_^)/

20121024yomiuri

昨日の読売新聞と日刊スポーツに「あさみのうたⅧ」の広告が掲載されていました。

20121024nikkan01

日刊スポーツです。どれもいい詩です。早くCDが欲しいな。(^_^)/でも30日までお預けです。(^_^;)デイリースポーツの記事はこちらに。http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/10/24/0005475847.shtml

9時半ごろ群馬テレビを見たら、すぎもとまさとさんが「冬隣」を歌っていた。この歌は一度歌ってみたい。(^_^)/

10時、散髪のため湯都里へ行く。25分ごろ到着して3時間で申し込み、髪切処へ行く。今日はいつもの男性理容師だった。写真を見せて「こんな感じで、、」と依頼し目を閉じる。この人だと安心出来る。やまちん「最近、湯都里の責任者が代わりましたか?」、「ええ、2階には仮眠室が出来たり、休憩所には漫画もありますよ」と返答。今度仮眠室にお世話になろうか。(^_^)/

散髪が終わり、お風呂に入る。露天風呂に入ったら風が冷たく感じた。秋だねえ。(^_^)お風呂から出て休憩所へ行く。アンケート用紙があったので「ロッカーを貸し出す時は空いていれば、使いやすいロッカーを使わせてほしい」と書いた。今回も前回も壁際の一番上のロッカーだった。壁際だったら真ん中のロッカーが使いやすいのだ。(^_^)/

11時半、1630円支払い退出。アピタに寄りパンなどを買う。(980円)その後、12時少し過ぎに帰宅。お昼はパンを食べる。

15時、石原都知事が都知事を辞意、国会に打って出ることを表明した。普通だとこれがスポーツ紙の一面になるが、今日は17時からドラフトがある。さてどっちが一面になるか。(^_^)/

16時、NHKラジオを聴いていたら歌舞伎の市川春猿さんが出演。(^_^;)春猿さんのリクエストでちあきなおみさんの「紅い花」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=wUJYzetxBzc

この歌はやまちんも好きです。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度は70度蒸し? | トップページ | 今日もプチ大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事