« きゃりーぱむぱむ | トップページ | 昨日はあさみちゆきさん深谷キャンペーン »

早起きは三文のお得ですよ~

昨晩は「お試しか!」を見る。元桂三枝さんの桂文枝さんがゲスト。。「三枝」という名前は落語会の永久欠番だと思います。弟子の三度さんも出演。何処かで見た顔だ。調べたら「なんとかナベアツ」さんだった。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時20分ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。「恩知らず」(中島みゆき)が流れた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。24日のコンサートの様子を話した。ジャズ、三線に挑戦したとか。その後、「本牧時代」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「カナダからの手紙」(平尾昌晃&畑中葉子)、「いくつもの命」(蜂谷清香)、「故郷~ブルースカイ・ホーム~」(臼澤みさき)、「瀬戸内しぐれ」(西方裕之)、「ほっとして下さい」(長山洋子)、「もらい泣き」(一青窈)などが流れました。今日は炭酸ソーダの日とか。

やまちんが松本にいた時、畑中君という子が新入社員として赴任してきた。話を聞けばお姉さんがいて名前が「葉子」さんだったなあ。(^_^;)

5時、西の出窓の温度計は13度、湿度は65%。起き出してお湯を沸かし、20分ごろ外に出る。雲が出ているのでアルデバランとシリウスは見えるが、その中にあるオリオン座は見えませんした。(^_^;)温度が低いので当然ながら寒いです。

1周2α歩き一旦家に戻り、ラジオをポケットに入れて歩く。東の空に浮かぶ雲が、朝日に照らされて凄く綺麗です。(^_^)/写真を撮りたかったなあ。早く起きて歩くのは辛いが、こういう景色を見ることが出来るのでいいですね。(^_^)/

6時、歩きながら文化放送を聴く。7分ごろ藤田恵美さんが出演。司会者がリリー・フランキーさんがプロデュースしたアルバムの紹介や、数年前から続けている「OMOIYARIの音楽会」を紹介してくれた。

戻ってゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。帰宅後、朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山口県光市の母子殺害事件。弁護団は再審請求をした。もういい加減にして欲しい。遺族の気持ちを逆なでする行為だと思います。加害者の弁護、というよりも「死刑廃止」を主張したいがための行動だと思う。

民主党の議員二人がまた離党した。行先は石原新党か、維新の会か、みんなの党か分からないが結局は元の大政党に戻るのだと思う。石原新党も維新の会も2,3年で無くなるだろう。離党する人はよく考えて行動して欲しい。二人とも党から政策活動費を貰ったばかりとか。(-.-)有権者は見ているぞ。

近畿で木枯らし一号が吹いた。「あなモニ」に伊藤咲子さんの「木枯らしの二人」をリクエストしよう。(^_^)/

邦人14人が西安からローマまでバス旅行をした。腰痛持ちのやまちん、とても真似が出来ません。(^_^;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。新里の「カフェ&ダイニングけやき」さんが紹介された。何処辺だろう?地図で確認したら大間々へ行く途中、上電新川駅の近くの様だ。今度、ながめ寄席がある時にでも寄ってみようか。(^_^)/

本日のこれからの予定。15時から、あさみちゆきさんのキャンペーンがアリオ深谷で開催される。13時26分の電車の乗って行こう。(^_^)/

さて映画「疑惑」が公開される。今回は弁護士役が常盤貴子さん、鬼クマ役が尾野真千子さん。30年前の映画では岩下志麻さんと桃井かおりさんだったなあ。それに比べると今回は迫力がなさそうだが、尾野真千子さんがどれだけキレるか楽しみです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« きゃりーぱむぱむ | トップページ | 昨日はあさみちゆきさん深谷キャンペーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事