« 今日もプチ大掃除 | トップページ | 朝から雨です »

龍馬とお龍かい!

Img_2355

昨夕、八海山の焼酎「よろしく千萬あるべし」を飲んだ。味が濃かった~。(^_^;)

昨晩は爆報フライデーを見る。石川ひとみさんが出演。顔に?マークがつけられて登場したが、ちゃんと現役で活躍していますよ。闘病中のことを書いた「一緒に泳ごうよ」は買って読んだことがある。その後、Ipodで音楽を聴いて21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「イージー・ライダー」(日本人歌手)、「ブランニューデー」(ブレス・オブ・マイノリティ)、「ナイアガラ・フォールズ」(山川豊)、「ねえ」(国安修二)、「トゥルー・ラブ」(藤井フミヤ)、「耳飾り」(あさみちゆき)、「防波堤の上」(浜田省吾)などが流れました。「トゥルー・ラブ」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、西の出窓の温度計は18度、湿度は63%。20分、耳飾り」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ1周+4α歩く。今日は暖かく感じる。空はくもり空、星は見えません。(^_^;)

戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。グリーンドーム前橋でみのり感謝祭があるが、腰が重く左ひざが痛い。そんな訳で今年は行くのを断念する。並ぶのはキツイ。(-.-)

28日、榛東村のしんとうワイナリーでワイン祭りを行う。3本買うと1本梅酒が付くとか。(^_^)/

大間々と大間。名前が似ているということで姉妹協定を結ぶ。28日、「商工会フェスタINはねたき」で協定式が行われ、マグロが振る舞われるらしい。陶器市もあるので行ってみたいが、天気が悪い予報。(^_^;)

福山雅治さん出演のキシリッシュのCM.。相手の秘書役の女優さん、よく見たら真木よう子さんだった。「龍馬」の再現だな。(^_^)/

NHK。群馬県内は27日朝から、地域によっては映らない場所もあるとか。テレビを点けたら映っていました。(^_^)/

本日のこれからの予定。新町図書館へ行き、CDを返却。玉村図書館へ行き、星座の本を返却。お昼は玉村の玄へ行こうか。(^_^)/

8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。松本市の喫茶店「まるも」の話が出た。やまちんも何度か利用したお店です。(^_^)/

Img_2363

10時、出かける。新町図書館へ行く。入り口では人だかりが。「本ご自由に」のようだ。(^_^)/受付へ行き、CD4枚を返却。その後、玉村図書館へ向かう。途中、ヨークマートへ行き「かぎたばこ」を買う。(300円)店内は混んでいた。

Img_2362

その後、玉村図書館へ行く。到着して星座の本を返却。ソファに座り「野村主義」を読む。11時15分、落語のCD4枚を手に取り受付へ。係「CDは3枚までなんですけど、、」、仕方なく三遊亭圓生を返却。(^_^;)

Img_2361

退出して「ラーメン 玄」を目指す。26分、到着。(写真は開店後)4人が先客で並んでいた。しばらく待ったら女性店員が出てきて注文を聴くので、ラーメンと餃子3個を注文。34分、店に入りカウンター席に着く。アルバイトの女の子2人が手伝っているようだ。(^_^)/店内はすぐに満席状態。

Img_2357

44分、餃子が到着。(300円)大きくもちもちして美味しい。(^_^)/

Img_2359

しばらくしてラーメン(580円)も到着。シンプルでいいですね。当然ながら美味しい。(^o^)/880円支払い退出。8人が並んでいました。12時10分ごろ帰宅。

午後、ココアを飲みながら柳家権太楼さんの落語「代書屋」、「壷算」、「くしゃみ講釈」を聴く。

夕方のひととき、岩の原ワインを飲みながら、宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Hi5K8yqLSD8&feature=related

なんかいい感じです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もプチ大掃除 | トップページ | 朝から雨です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事