« 観測失敗 | トップページ | 今度は70度蒸し? »

何をやってるんだ、ドラゴンズ!

Img_2309

昨夕は鍋を作る。この汁だと〆はおじやだな。(^_^)/コラーゲン6000mgが入っているとか。コラーゲンは目にもいいのだ。(^_^)/

19時から「お試しか!」を見る。ロッテリアのベスト10を当てるというもの。やまちん、ロッテリアは1回しか行ったことが無い。(^_^;)その後、プロ野球を見て21時ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。3時半ごろ目が覚め、40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「あさみのうたⅧ「から「木枯らし一号」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「色づく街」(南沙織)、「ブランニューデー」(ブレス・オブ・マイノリティ)、「帰望」(松川未樹)、「赤い傘」(氷川きよし)、「しあわせの結末」(大瀧詠一)、ウィークリーソングは「耳飾り」(あさみちゆき)、「キッス」(プリプリ)などが流れました。ウィークリーソングにアルバム収録曲が使われるのは珍しい。今日は霜降とか。

5時、西の出窓の温度計は17度、湿度は68%。暖かい。(^_^;)暗い夜道に目立つよう白いトレーナーを着て、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日も「耳飾り」を口ずさみながら。(^_^)/空は薄い雲が出ていたので、オリオン座周辺の星以外は見えません。

土手には4人と犬4匹が立ち止っていた。何だろな?誰かが診察券2枚を落としたようだ。病院名はサンピエール病院。知らないなあ、と思っていたら倉賀野の元慈光会病院とか。

戻って朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア カサ・ブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。セリーグのCS.。ドラゴンズが3連勝の後の3連敗で、日本シリーズ進出が出来ませんでした。また高木監督と権藤投手コーチのケンカが始まるかな。(^_^;)

27日、グリーンドーム前橋で開催の「みのり感謝祭」。うどんの星野物産も出店するので行こうか。9時半の開場なので、自宅を8時に出て30分到着して並ぶか。

2014年。高崎線が東京駅まで伸びるらしい。ま、便利にはなるな。(^_^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は62%。あまり温度は上がりません。(^_^;)お昼はラーメンでも食べて体を温めようか。(^_^)/

11時半、近くのファミリーマートへプレミアムチキンを買いに、自転車をこいで行こうとしたら、パラパラと雨が降って来た。これから強く降るのかな。行くのは断念。(-.-)

Img_2340

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて、上毛新聞に「甘気楼 とろみ練匠」の広告が掲載された。頭皮に悩みがあるやまちん。悩んだ末、電話をしたら「電話番号と名前を言ってください。折り返し電話いたします」とのこと。10分後、電話が鳴った。やまちん「500円のお試し品をお願いしたいんですけど」、「今だったら4880円を買ってもらえれば、お試し品は無料、そして4880円の商品が4392円でご提供出来ますが、、」

ん~、どうしようかな。ま、いいか。4回目に断れば。3回届けてもらうよう依頼する。1週間で届くとのこと。(^_^)/

13時少し前、日差しが出て来た。13時半、風が出て来ました。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 観測失敗 | トップページ | 今度は70度蒸し? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事