« 奈落は深い | トップページ | 9月は秋です。(^_^)/ »

9月の予定

昨晩は綾瀬はるかさん出演の番組を見て21時半ごろ就寝。温度は31度。でも汗が出ることは無かった。24時ごろ、目が覚める。温度は30度。

4時50分ごろ目が覚めラジオを聞く。しばしインストゥルメンタルが流れた。ん、NHKだわい。慌ててTBSに回すと聞きなれたメロディが。「新橋二丁目七番地」が終わる所だった。残念。(^_^;)その後、「9月の蝉しぐれ」(松任谷由実)が流れた。

5時、雲に覆われている中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。予定だった。土手を歩いてすぐ、腕に冷たいものを感じたので1周+1αで散歩を終わらす。しかし本格的な雨降りにはならなかった。(^o^)/用を足したくなったので少し走ったら左ひざが痛くなった。^_^;

戻って隣家の境にある木を、昨日買ったのこぎりで切る。すっきりしたわい。(^o^)/その後、朝食。KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は防災の日。防災グッズを点検しようか。

陸上の名門、SB食品が廃部になる。経営不振らしいが廃部は残念。元勤務先の男女バレーボール部は大丈夫だろうか。(-_-;)

維新八策の最終版が発表された。読んでみるといいことばかり。全部に賛成する議員はいるのかしら。

カラオケのコシダカ。ワンカラを全国で30~50店舗を目指すらしい。是非、藤岡にお店を作って欲しい。お店ができたら竹内まりやさん、柏原芳恵ちゃん、岡村孝子さん、椎名恵さんなど女性歌手のナンバーを思い切り歌ってみたい。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「たばこのポイ捨てはやめて」、「男性も日傘を活用しませんか」と題する投稿があった。やまちん、両方とも大賛成です。(^o^)/(^o^)/

8時少し前、雨が降ってきた。しかしすぐ止んだ。温度は29度。爽やかな朝です。(^o^)/

9月の予定。5日、熊谷育美さん出演の「花は咲くスペシャル」を見る。17日、みどり市でのあさみちゆきさんのコンサート。23日、大間々ながめ余興上「月見寄席」。24日、アリオ深谷での市川由紀乃さんのミニライブ。30日、玉村での落語会。今日は清水トンネルが開通した日なので、上越線のプチ鉄旅でもしようか。(^o^)/

8時半から永さんの番組を聴く。永さんはスタジオに来ていた。9時現在、西の出窓の温度は29度、湿度は66%。風が吹いて半袖ではちと寒い。(-_-;)KALDIのリッチブレンドをホットで飲みなおす。こんな日はラーメンが旨いんだよなあ。(千昌夫風に)

その後、アスキーPCでマクロのお勉強。

Img_1903

11時、ちょっと蒸してきた。西の出窓の温度計は30度、湿度は59%。お昼はマルちゃん「正麺 塩味」を食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/陽が出て来て汗も出て来ました。(^_^;)

飲み会でされると嫌な話題。1位は説教、するかもしれない。2位は人の悪口、するかもしれない。3位、仕事に関する話、絶対しない。4位、年収などお金の話、絶対しない。5位、のろけ話。これも絶対しない。「しない」といより「出来ない」が正しい。(^_^;)

13時、風が強く吹いて来た。空は黒っぽい雲。雨もポツリ、ポツリと。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 奈落は深い | トップページ | 9月は秋です。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事