« 氷は少な目に | トップページ | 今夜は「花は咲く」 »

今日はフルコース

昨晩は「お試しか!」を見る。人気定食屋のベスト10を当てるというもの。定食と言うと永井食堂のモツ煮定食(旧子持村)、えびす食堂のカツ煮定食(旧子持村)、名前は忘れたが片品村小川にある食事処の「から揚げ定食」、月夜野町の中華タムラの定食などが美味しかったなあ。(^_^)/

その後、「世の中面白研究所」を聴く。国産ワインの特集をしていた。やまちん、新潟県上越市の岩の原ワインが好きです。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

3時45分ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞く。ちゆきさんは納豆にキムチを混ぜて食べるという。どうかしら?またモロヘイヤにだし汁を入れてジューサーでかき混ぜ、豆腐にかけて食べるとか。やってみよう。(^_^)/その後、弾き語りで「夏の思い出」を歌った。

4時、西の出窓の温度計は28度、湿度は62%。「あなモニ」を聴く。「マイ・クラシック」(佐藤隆)、「都会の子守歌」(伊吹唯)、「桟橋時雨」(市川由紀乃)、「今の君はピカピカに光って」(斉藤哲夫)、「山のロザリオ」(スリーグレイセス)、「ホーム」(下地勇)、「階」(谷村新司)などが流れました。今日はクラシック音楽の日とか。「階」は大河ドラマ「琉球の風」の主題歌。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。

5時、薄暗い空の下、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しいが半袖です。今日は散歩フルコースを久々に歩きました。(^_^)/

戻って朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。安中市でメガソーラー発電を計画している。場所はローズベイ・カントリークラブの遊休地と隣接する私有地。ローズベイ・カントリークラブはやまちんが94のベストスコアを出したゴルフ場です。(^_^)/

上毛新聞「「三山春秋」に浅草の神谷バーの名物、電気ブランの事が書かれてあった。電気ブラン、一度飲んでみたい。(^_^)/

上毛新聞「あなたの街で新規開店」。藤岡市立石の焼き鳥店が紹介された。むらちゃんラーメンの敷地に出来た店だな。行ってみたいが、、、。(^_^;)

パラリンピックが開催されている。陸上の男子選手は先に開催された五輪にも出場していた。これでいいのかしら?

一眠りしたあと、グノー/小交響曲やバルトーク/弦楽のためのディヴェルメントなどのクラシックを聴く。今日はクラシックの日なので、、。(^_^)/

10時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は59%。今の所過ごしやすい。(^_^)/11時少し前、自転車をこいで「ラーメン 味蔵」へ出かける。外は風は吹いているが暑い。

Img_1915

到着して中華、生ビール、餃子を注文する。生ビールです。(クーポンで260円)その後、だいぶ遅れて餃子(クーポンで無料)が到着。

Img_1917

中華です。(575円)当然ながら美味しい。(^o^)/830円支払い退出。

Img_1919

8月下旬開店予定だった「豚五里羅」さん。開店にはまだほど遠いです。(-.-)その後、帰宅。

松竹梅。この三つは寒さに耐えるということで「歳寒三友」呼ばれ上下は無いらしい。(下村健三曰く)知らなかった。

Cap006

13時半から洋画劇場で「ミスト」を見る。これは面白い作品です。(^_^)/

Img_1920

17時、空を見上げたら怪しげな雲が一杯。20分、ザ~と降って来た。しかしすぐ小降りに。西上州の山々の上は晴れています。何処かへ飲みにでも、と思ったが断念する。雷もなり始めたし、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 氷は少な目に | トップページ | 今夜は「花は咲く」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事