« 夕立一過 | トップページ | 高齢化か~。(^_^;) »

豚汁だよ(^_^;)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「ひとみーゆ」の出光仁美さんと伊藤美裕さんが出演。それぞれの歌と二人のデュエットで「桜色の雨」を歌った。一度生で見てみたいですね。群馬に来ないかしら。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。温度は30度。23時、29度に。なんとか就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「さらば恋人」(堺正章)、「明日はきっと」(上田マユミ)、「島人ぬ宝」(BEGIN)、「夕暮れ時は寂しそう」(NSP)、「綿菓子」(バックナンバー)、「花と小父さん」(里見浩太朗&熊田胡々)、「腕に虹だけ」(小林旭)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は26度、湿度は66%。「花と小父さん」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しいというか寒い。空には三日月、左上には金星が見えました。(^_^)/戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アコーディオン奏者の横森良造さんが亡くなった。テレビではいつも笑顔でアコーディオンを演奏して楽しませてくれた。合掌。

阪神の金本選手が引退を表明した。打撃成績は3部門ともベスト10に入っている名選手手。お疲れ様でした。<m(__)m>我がスワローズの宮本選手は来年も現役を続けます。(^_^)/

Jアラート。藤岡市は自動で防災無線に流す態勢では無いらしい。それじゃダメじゃん。(春風亭昇太風に)「仏作って魂入れず」ってことですね。(-.-)

一昨日、空を見たらバラグライダーが2機飛んでいた。何だろなと思ってみていた。上毛新聞によると16日に高崎市下里見で大会があるらしい。

9月に入り朝晩涼しくなった。やまちんの得意料理を作ろうか。味噌煮込みうどんと、、、、、。あれ、何だっけな。あれ、あれ。(^_^;)肉鍋か、違う。肉野菜鍋か、違う。仕方なく昨年12月から今年3月までの日記を見る。味噌煮込みうどんは何回も作っていた。3月に豚汁を作っていた。そうだ豚汁だよ。なんで得意料理を忘れるんだろう。情けない。(^_^;)

Yutori

9時35分ごろ、高温注意報が出る中、湯都里へ行く。(^_^;)駐車場は停めてある車が少ない。55分ごろ到着。下駄箱の番号はやまちんのラッキーナンバー15。今日もそこに入れる。(^_^)/内ドアは閉まっていた。なんだんねん。

10時、内ドアが開き受付。「岩盤浴セットでお願いします」と言うと、「それはありません」とメニューを示される。料金が替わったようだ。仕方なく普通入浴(830円)と岩盤浴(400円)を選択。いつもより客が少ない。

脱衣所へ行き体重を計る。54.5キロ。(^_^)/内風呂に入り、露天の岩風呂の入り過ごす。やはりいつもより客がいない。30分ごろ出て休憩所で時間調整。40分、岩盤浴の受付へ行き、敷タオルを貰い岩盤浴室へ入る。

真ん中の位置に寝る。10分ごろから汗が出て来ました。うつ伏せに寝る。段々息苦しくなったので出ることにする。無理は禁物。(^_^)/11時10分だった。その後、お風呂に入り汗を流す。11時半、1230円支払い退出。外は凄く暑くなっていた。(^_^;)その後、アピタへ行き、パンやロースカツ弁当、一番搾りなどを買う。(1374円)

12時20分、帰宅。お昼はロースカツ弁当を食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は42%。真夏、再びって感じ。16時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は38%。(-.-)

夕方のひととき、ラーメン写真読み込みマクロを使って遊ぶ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夕立一過 | トップページ | 高齢化か~。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事