« 昨日のあさみちゆきさん、笠懸コンサート | トップページ | 何処かへ散歩? »

♪セプテンバー、レイン、レイン♪

昨晩は「AKBじゃんけん大会」を少し見て、野球中継を聴いて21時ごろ就寝。2時少し前、雨が降り出したようだ。

4時40分、目が覚め「あなモニ」を聴く。「未来飛行」(徳永英明)、「最後と決めた人だから」(氷川きよし)、「輝いて」(ティーナ・カリーナ)などが流れました。外は雨。蒸し蒸ししている。散歩は断念です。(-.-)

6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。西の出窓の温度計は28度、湿度は69%。高崎スズランで「大北海道展」を開催している。ラーメン店「五丈原」が出店。明日食べに行こうか。(^_^)/

我がスワローズ。4位広島とは5ゲーム差。でも次21日からカードはマジック3の某金満球団が相手。ヤバイ。(^_^;)

仙台苑藤岡店のチラシが入っていた。20日から25日まで焼肉半額。藤岡で唯一「一番搾りフローズン生」が飲めるらしい。(^_^)/自転車をこいで行けない距離ではないが、、。でも飲んでみたいし、、。(^_^;)

AKBじゃんけん大会。島崎遥香さんが優勝した。なかなか可愛いじゃん。(^_^)/

「ABC予想」というのがあるらしい。説明を読んだが何のことか全然分からない。(能瀬慶子風に)

さて、外は雨が降りづついている。農家には恵みの雨になるかしら。(^_^;)でも残暑が残っている中の雨は過ごし辛い。(-.-)7時半、雨は止んだかな。でも蒸し暑い。(-.-)

Hbt0000

「梅ちゃん先生」。昨日から戦災孤児だったヒロシ君が登場。俳優さんは映画「半分の月が上る空」に出演していたなあ。忽那汐里ちゃんも出演していました。(^_^)/

10時、出かける。雨は上がっていた。(^_^)/カワチへ行き、純やパンなどを買う。(3900円)その後、セブンイレブンへ行く。駐車スペースに斜めに停めている車があった。それでは左のスペースに停められない。女性ドライバーは平気な顔をして何かを食べていた。(-.-)

店内に入り新製品のチェック。お弁当コーナーに「桐生のカレーうどん」があった。でも23日に大間々でカレーうどんを食べるからいいか。(^_^;)その後、帰宅。

Img_2020

お昼は味噌汁とパンで済ます予定。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

14時から「歌の散歩道」を聴く。今日は堀内孝雄さんがゲスト。「恋唄綴り」、「竹とんぼ」、「笑うは薬」、「愛しき日々」などが流れた。堀内さんの歌はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/雨がまた降って来た。(-.-)9月の雨、本当に不安定な天気です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨日のあさみちゆきさん、笠懸コンサート | トップページ | 何処かへ散歩? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事