« 今夜は「花は咲く」 | トップページ | ♪ウイスキーが、お好きです♪ »

今日も不安定

Img_1930

昨晩は20時からNHK「花は咲くスペシャル」を見る。

Img_1925

熊谷育美さんも出演。震災当日はサンドイッチマンと一緒に仕事をしていたという。残念ながら「雲の遥か」は歌いませんでした。

Img_1935

ラストは全員で「花は咲く」を歌唱。是非、このメンバーで紅白の舞台で聴きたいですね。「雲の遥か」も。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。気温は32度。眠れるかしら。(-.-)

23時半、31度。1時、30度。1時半、やっと29度になりました。これでやっと就寝。4時55分ごろ目が覚める。「あなモニ」を聴く。何かが流れていましたが、曲名は忘れてしまいました。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。15日から近代美術館で「江戸の風雅」と題する企画展が開催される。狩野探幽、尾形光琳などの作品が展示されるとのこと。近いから見に行こう。

絹の里では「源氏物語と優美な衣装」と題する企画展が開催されている。近くに温泉があったよな。(^_^)/お風呂に行ったついでにでも、、。(^_^)/

上毛新聞「発掘ご当地グルメ」。塩原温泉のスープ焼きそばが紹介された。今度作ってみようか。(^_^)/

高倉健さん主演の「あなたへ」。モントリオール映画祭でエキュニカル賞特別賞を受賞した。この映画祭では工藤夕貴さん主演の「カラカラ」が「世界に開かれた視点」、「カナダ映画に対する観客賞」を受賞した。是非、両方見てみたい。(^_^)/

午後は秋雨前線が南下しててくるので雨が降るとのこと。県北部のダムが枯れているので適量降って貰いたい。

8時35分ごろ。えんどう医院へ行く。45分到着。受付へ行ったら1番目だった。(^_^)/55分ごろ、名前を呼ばれ診察室へ入り、塗り薬を3種貰う。会計して(870円)、調剤薬局へ行き薬を貰う。(2420円)その後、帰宅。自転車をこいで岩鼻郵便局へ親の用事で出かける。用事を済ませて帰宅。

Krb0042

その後、DVD「黒部の太陽」(上巻)を見る。石原プロ制作かと思ったら、フジテレビ制作だった。ま、いいか。

香取慎吾、小林薫、ユースケ・サンタマリア、国村準、火野正平、中村敦夫、小野武彦、津川雅彦、伊武雅人、山崎樹範、超泯和、勝地涼、宇梶剛志、風吹ジュン、綾瀬はるか、志田未来、深田恭子、本仮屋ユイカ、田中邦衛

Krb0000

内容もそうだが景色がいい。(^_^)/

Img_1937

お昼は立石の「天明閣」へ出かける。Aランチ「エビチリ」、Bランチ「野菜炒め」。迷わずAランチを注文。(650円)

Img_1938

まずは飲み物です。(390円)

Img_1939

ランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/1040円支払い退出。その後、帰宅。12時40分ごろ襖がガタガタと揺れた。地震かな、と思ったら風の様だ。外に出たら前橋上空の空は黒くなっていた。(-.-)しばらくしたら雨が降って来ました。(-.-)

13時、上空の怪しくなってきた。(-.-)20分、南西の方角に雷鳴が。

Krb30018

その後、「黒部の太陽」下巻を見る。見ていたら久々に黒部ダムに行きたくなった。(^_^)/

16時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は60%。温度はいいが湿度は高いです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今夜は「花は咲く」 | トップページ | ♪ウイスキーが、お好きです♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事