« 阻止ならず、、。(-.-) | トップページ | 今日は青空 »

夜中から雨だぜい!(スギちゃん風に)

昨晩は冷凍食品総選挙と、キング・」オブ・コントを交互に見る。

元勤務先の関連会社、テーブルマークも参戦。「下町食堂の焼き飯」、「エビ五目炒め飯」、「いりこだし讃岐うどん」、「讃岐麺肉うどん」、「讃岐うどん」、「ごっつう旨いお好み焼き」などがそれぞれランク入りしました。(^_^)/冷蔵庫を見たらテーブルマークの「栗かぼちゃコロッケ」がありました。(^_^)/

キング・オブ・コント。バイきんぐの「自動車学校」ネタは本当に面白かった。一回目の得点も最高。銀シャリはネタが古かった。(^_^;)その後、結果を見ないで21時ごろ窓、サッシを全部閉めて就寝。0時少し過ぎ、雨が強く降って来た。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「道標」(福山雅治)、「犬のお願い」(稼木美優)、「最後と決めた人だから」(氷川きよし)、「プラネタリウム」(大塚愛)などが流れました。

6時、起き出して朝食。外は雨。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キング・オブ・コント。バイきんぐが二回目も974点を取り優勝したようだ。見たかったなあ。(^_^)/

昨晩、グリーンドーム前橋でロックフェスティバルがあった。NAONのYAONだった行くのに。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「中国の名言を今に」と題する投稿があった。同感です。今の中国に昔の名言は通じるだろうか。(-.-)

我がスワローズ。酔っ払いの某金満球団を相手に9-3の勝利でした。(^_^)/4位広島とは7ゲーム差。(^_^)/

7時半現在、外は相変わらずの雨。ながめ余興場「月見寄席」行きは断念かな。(^_^;)8時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は69%。寒い。(-.-)
8時40分、雨の中、いつもより少し早めにとりせんへ買い物に出かける。到着して入り口近くのスペースに停める。9時、開店。雨の為かいつもより買い物客は少ない。(^_^;)

Img_2035

冷凍コーナーへ行く。テーブルマークのお好み焼きがあったのでカゴに入れる。アクリという会社の製品が多く陳列されていた。アクリってあまり聞いたことが無いなあ。会計して退出。(4230円)雨はまだ降り続いている。その後、帰宅。アクリ。調べたらマルハニチロの子会社らしい。

Img_2036

天気予報を見たら夕方まで雨。そんな訳で大間々行は断念です。(-.-)お昼は焼きそばを作り食べる。今日は目玉焼き添えです。(^_^)/12時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は69%。寒い。(-.-)

明日の天気は晴れのち曇り。アリオ深谷で市川由紀乃さんのミニライブがある。行こうかな。(^_^)/15時現在、雨はまだ降っております。(-.-)裏の烏川が気になったので、傘をさして出かける。川幅はやや広く、流れも急でしたが気になるほどではありませんでした(^_^)/

Asamiuta7

夕方のひととき、「あさみのうたⅦ」を聴いております。26日(水)、NHK「きらめき歌謡ライブ」に出演します。10月は「歌謡コンサート」、11月は「のど自慢」にゲスト出演です。

17時、空が明るくなり小雨になりました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 阻止ならず、、。(-.-) | トップページ | 今日は青空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事