« 今日は青空 | トップページ | 手袋が必要だ »

鍋登場

Img_2046

昨夕、スーパーで買った鍋の素を使い寄せ鍋でした。味は、、、イマイチだったかな。(^_^;)次回は別の鍋の素を買おう。その後、TVタックルを見て21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚めうつらうつら。Ipodでかぐや姫、スピッツ、フォー・セインツなどを聴いて2時ごろまで過ごす。

3時半ごろ目が覚める。しかしうつらうつら。夢を見る。

ある週末、仕事をしている。来週は若い娘さんと結婚の予定。(^_^)/ウキウキしながら仕事を終わらせる。

そこで目が覚める。時計を見たら44分。慌てて「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆ喫茶の3番目の客として、やまちんのメールが読まれる。4日にちゆきさんが歌った「夏の思い出」の感想だった。

ちゆきさんは尾瀬にはまだ行ったことが無いとか。一度は行ってほしいですね。「尾瀬を歩いた後は麓の温泉で汗を流して欲しい」と書いたら、ちゆきさん「尾瀬にも温泉があるんですね」とコメントした。でも尾瀬ではなく、麓の片品村です。フォローをしておこう。尾瀬が原にも温泉がある温泉小屋があるが、、。その後、「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「稲穂」(スピッツ)、「君と手をつないで」(金丸明日香)、「こまくさ紀行」(岩本公水)、「月のしずく」(ルイ)、「tokyoうそつき倶楽部」(半田浩二&チェウニ)、「夾竹桃の花のように」(美空ひばり)、「ムーンライト」(くず)などが流れました。

5時、やや霧雨模様の天気の中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。風は湿っぽい。段々小雨になってきたので1周+1αで終わらす。やる気マンマンだったのに。(^_^;)戻ってゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市問屋町の展示会館が建て替えられる。以前、市長の支援集会やお得意様の展示会で行ったことがある。2014年2月完成予定とか。出来上がったら見に行こうか。(^_^)/

ここ2,3日の雨の為、10%取水制限は一時解除になったらしい。

東吾妻のかやぶきの郷。11月末まで屋根のふき替えをしている。見たことが無いので一度見に行きたい。でもちょっと遠い。(-.-)

片品村と旧利根村の若手農家が「尾瀬新鮮組」を作り、直販サイトや都内朝市に出店するらしい。いいことです。新しい考えで農業を発展して行ってほしい。利根郡の農業、応援しています。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行く。前の車がベンツなので車間距離を開ける。(^_^;)到着してたばこを2服。30分、開店してDVD「贖罪」(前編・後編)、「しあわせのパン」を借りる。(297円)

Img_2047

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、塩麹鍋の素、醤油麹、セブン&アイ限定のビールなどを買う。(1357円)店内が寒かったので今川焼を買って食べる。(160円)その後、フレッセイへ行き、アサヒオフなどを買う。(2995円)

Img_2048

みりんが貰えるので、隣の酒の吉田へ行く。100円以上買えばいいので、ハートランドビールを買う。(268円)今晩、飲もうか。(^_^)/その後、帰宅。晴れてきた。お昼はマルちゃん「正麺 塩味」を食べる。

さて、数億年以上も保存できる記録媒体が開発された。やまちんのコレクションもこれに保存したい。(^_^;)

午後、DVD「贖罪」(前編)を見る。

ある田舎町に東京から来たエミリという女の子が転校してくる。クラスの女の子4人はエミリと仲良しになる。ある日、換気扇の工事に一人必要だと、エミリを体育館に連れて行く。その後、心配になった4人がエミリの死体を発見する。その4人とエミリの母親が約束したことが、15年後悲劇となって表れる。

Skz10014

「フランス人形」。小泉今日子、あおい優、森山未來、高田聖子

Skz20003

「PTA臨時総会」。小池栄子、水橋研二、成田政志、小泉今日子。キョンキョンが怖い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は青空 | トップページ | 手袋が必要だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事