« 手袋が必要だ | トップページ | 騙されないぞ »

♪空は、秋の気配~♪(「22歳」風に)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。あさみちゆきさんが「鮨屋で、」と「新橋二丁目七番地」を歌った。10月9日(火)の「歌謡コンサート」に出演するらしい。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「失われた愛のメロディ?」、「白いブランコ」(ビリー・バンバン)、「雨に咲く花」(井上ひろし)、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「IN MY ARMS TONIGHT」(ZARD)などが流れました。

5時、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」を口ずさみながら、、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。寒い。やはり手袋が必要だな。散歩の終わりに空を見上げたら、秋の雲が出ていた。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。宮本選手が送りバントを決めて400犠打を達成。2000本安打と400犠打は史上初とか。凄い記録です。(^_^)/

自民党総裁選。群馬県連は7票の内、5票が石破議員、1票が石原議員、安倍議員に割り当てられた。全体でも300票の内、165票を石破議員が獲得した。でも総裁になったのは安倍議員。本部には苦情の電話が入っているらしい。党内のルールだから仕方ないが、、。(-.-)

元首相の福田康夫議員が次期衆院選に出馬しないことを表明した。後継は長男らしい。また世襲かよ。(-.-)

朝日新聞「かたえくぼ」欄。北京公演延期~♪何が悪いのか、今も分からない~♪(由紀さおり) 笑ってしまいました。(^_^)/

9時20分、最近リニュアルした吉井町の湯端の湯へ出かける。カワチの信号を右折して鮎川橋に出て右折。しばし直進。吉井IC入り口のT字路を左折して直進。IC手前を左折して直進。突き当りを右折して直進。

Img_2067

43分、湯端の湯に到着。しばし時間調整。

Img_2080

10時になったので湯端の湯へ行く。若いご主人がお出迎え。600円支払い浴室へ案内される。先客は無いようだ。(^_^)/

Img_2069

浴室です。縦1.5、横1.5m。二人入れば一杯です。(^_^;)お湯は僅かに硫黄臭がありました。湯口は見当たりません。(^_^;)循環の様です。早めに来た方がいいですね。

Img_2070

ベランダです。


Img_2074

さて、長湯は禁物。休憩所で一休みする。新しい木の匂いがいいですね。(^_^)/30分、退出。雲が出てきたようだ。

前の道を藤岡方面へ直進する。西平井に出てセーブオンを左折して直進。白石の交差点を右折、254号を走る。橋を渡り上信越道をくぐり、すぐ左折。しかし行きどまり、道を間違えたようだ。(^_^;)引き返して254号を直進。うどん屋の信号を左折して直進。鮎川橋東の交差点を直進し、カワチ入り口の交差点に到着。その後、ららん藤岡へ向かう。

Img_2081

花の交流館で絵画展をしていたので見学。高瀬川から見たアルプスの山々の絵がいいですね。(^_^)/その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。(790円)その後、帰宅。

Img_2086

お昼は「万久馬」へ行く。日替わり「カツオの刺身、鶏から揚げ」を注文。(680円)飲み物も。(430円)

Img_2082

飲物です。

Img_2083

日替わりです。当然ながら美味しい。(^o^)/1110円支払い退出。

午後、DVD「しあわせのパン」を見る。

Swp0010

原田知世、大泉洋、光石研、八木希優、中村嘉寿雄、渡辺美佐子、余貴美子、森カンナ、平岡祐太、あがた森魚、大橋のぞみ

Swp20005

パンとコーヒー、そして料理が美味しい泊まれるカフェ「マーニ」。そこに来る人はみんな、幸せな顔になって帰って行く。

やまちんもそんなカフェに行きた~い。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 手袋が必要だ | トップページ | 騙されないぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事