« 鍋登場 | トップページ | ♪空は、秋の気配~♪(「22歳」風に) »

手袋が必要だ

Img_2051

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さん、座っていても目立ちます。(^_^;)都はるみさんが「アンコ椿は恋の花」を歌ったが、歌い方が変です。♪アンコぃ~、椿ぃゃ~♪言葉を大切にしてもらいたいと思います。

Img_2055

市川由紀乃さんが登場。作曲家の市川昭介さんとのエピソードを語り、「海峡出船」を歌った。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。玄哲也さん特集、「夫婦善哉」、「おれの小樽」、「おしどり」、「男の夜明け」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「咲き誇れ愛おしさよ」(WINK)、「君と手をつないで」(金丸明日香)、「ひとり長良川」(水森かおり)、「ミネソタの卵売り」(暁テル子)、やまちんもリクエストした「ミスター・マンディ」(ザ・オリジナル・キャスト)、「三日月」(綾香)、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「アニバーサリー」(松任谷由実)などが流れました。

5時、薄暗く寒い中、「ミスター・マンディ」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。空気は寒く、手袋が必要でした。(^_^;)散歩を終わらせようとしたら、セントバーナードをリードを離している人を見た。怖いよね。大型犬は繋いでいて欲しい。

戻ってゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ここ2,3日、コーヒーがすぐ冷めてしまうような気がする。上毛新聞に23日のながめ余興場「月見寄席」の様子が掲載された。雨が降らなければ行ったのに、、。残念。

西原理恵子さん作の朝ドラ「ファイト」のタイトル画が、四万温泉の各施設に展示されるらしい。行って全部見てたい。(^_^)/

前橋市の北口を行った本町二丁目の5差路が改良されるようだ。あの交差点は分かりずらい。17号から県道前橋赤城線へ曲がれないのが不便です。一度迷子になりました。(^_^;)

昨日の尖閣沖。ひどい状況でした。民主党政権になってから外交、防衛がズタズタです。(-.-)

親をデイサービスに出した後、30分ほど掃除をする。その後、DVD「贖罪」(後編)を見る。

Skz30001

最終話「償い」。小泉今日子、池脇千鶴、田中哲司、香川照之、島田久作、新井浩文

Skz30004

同級生から娘の殺人犯を聞かされ、男の元へ行く。しかしその男は昔付き合っていた男だった。そして、、、。映画化しても良かった作品かも。

Img_2064

本日、20時からNHK「きらめき歌謡ライブ」にあさみちゆきさんが出演します。お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_2065

食べる時に刻みネギ、かんずりを添える。あ、揚げ玉を忘れた。何か足りないと思っていたが、、。(^_^;)天気がいいので布団、毛布を干す。(^_^)/

さて、O型男性は女性から高い評価があるとか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 鍋登場 | トップページ | ♪空は、秋の気配~♪(「22歳」風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事