« ♪空は、秋の気配~♪(「22歳」風に) | トップページ | 朝からルイ子さん »

騙されないぞ

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「高校野球」(壺井むつ美)、「恋ふしぎ」(海援隊)、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「9月の海」(スターダスト・レビュー)などが流れました。壺井むつ美さんの「高校野球」、初めて聞きました。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=-PxQ11R7vsg

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+5α歩く。風は少し涼しい程度でした。散歩の終わりに空を見上げたら、群馬のほとんどは雲でしたが、月夜野上空は晴れているようでした。(^_^)/

戻ってゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風17号、沖縄からそのまま北上する予報でしたが、逆チーピンカーブで日本を襲うようだ。困るよね。2日に群馬に最接近する予報です。(-.-)

高崎市では独居老人宅に緊急通報措置や安否確認センサーを付けて、老人の孤独死防止対策をするようだ。藤岡市もやって欲しい。(^_^;)

TAKATAIに箕郷町と吉井町の美味しそうなレストランが紹介された。切り抜いておこう。(^_^)/「秋を感じて至福の一杯」、1日はコーヒーの日とか。土居コーヒーに注文を入れようか。(^_^)/

上毛新聞に「つけそば ひゃくはち」の広告が掲載されていた。てっきりラーメン屋かと思ったら蕎麦のお店だった。でも食べてみたい。

Img_2087

昨日、こんな封筒が届いた。内容は「賞金2億3千2百万を預かっています。同封の用紙に必要事項(クレジット番号など)を記入し返送すれば賞金を振り込みます」と。でも振り込むにしてもクレジット番号は変よね。新たな詐欺かしら。(^_^;)

Img_2088

8時50分、群馬銀行新町支店へ向かう。到着して通帳を記入。その後、セブンイレブンへ行き、白ワインを買う。(598円)やまちん、赤より白が好きです。(^_^)/その後、帰宅。

Img_2089

10時、ファミブへ行き、DVDを返却。本のコーナーへ行く。残念ながら成人コーナーには先客がいて本?を見れません。(^_^;)アスキーPCを買う。(780円)またお勉強です。(^_^)/落語を特集している本があった。「柳家三三を聞き逃すな」とあった。30日の玉村での落語会には柳家三三さんが来るよな。(^_^)/

その後、フレッセイへ行き、パンや紅ショウガなどを買う。(540円)併設しているパン屋を除いたら「幸せになれそうなパン」があったので買う。(300円)お昼は焼きそばにしようと思ったがパンにしよう。(^_^)/その後、カワチへ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

たばこを吸いに喫煙所へ行ったら、長椅子や灰皿が移動されていた。今度は屋根が無い。(^_^;)仕方なく行って煙草を吸う。ふと駐車場を見たら、ワンボックスカーがボンネットを開いていた。バッテリーでも上がったかな。

Img_2090

その後、カワチへ行き、純などを買う。(1778円)その後、帰宅。お昼はパンを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて、中国が国連総会で日本の事を「敗戦国が、、」と発言したらしい。

でもね。(長山洋子風に)先の大戦の戦勝国はアメリカとソ連だ。ヨーロッパ戦線ではアメリカとソ連が参戦したから勝った。大陸でもアメリカとソ連が進出したから勝ったようなもの。中国は自力で勝ったような事を言っているが、大きな間違いだと思う。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪空は、秋の気配~♪(「22歳」風に) | トップページ | 朝からルイ子さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事