« 朝からルイ子さん | トップページ | 10月の予定 »

さあ、来るぞ

昨晩は旅番組を見る。温泉オール5のお宿を訪ねるという企画。群馬では法師温泉・長寿館、鹿沢温泉・紅葉館、谷川温泉・水上山荘が紹介された。

007tyoujugaikan

法師温泉はまた泊りに行きたいね。(^_^)/紅葉館は本館が改装中とか。雲井の湯にまったりと浸かりたい。(^_^)/水上山荘は値段が高そう。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め、ラジオをつける。「夜明けの歌」が流れた。でもラジオ深夜便だったので、TBSに回し「あなモニ」を聴く。「君と手をつないで」(金丸明日香)、「新橋二丁目七番地」(あさみちゆきさん)、「心の花を咲かせよう」(いきものがかり)、「美しき日々よ」(清水翔)、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「わかって下さい」(因幡晃)などが流れました。「わかって下さい」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、雲が垂れ込めて薄暗い中、「新橋二丁目七番地」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ1周+4α歩く。風は生暖かい。途中から半袖シャツになって歩く。

04yokazeninaka

風が頬に当たったので、中島みゆきさんの「夜風の中から」がふと出てて歩きました。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=vsou48_cahA

散歩の終わり間近、霧雨が降って来たので散歩を少し省略。(-.-)戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風17号、若干南寄りにコース変更をしたようだ。でも近い所を通る。(^_^;)

前橋のモダンゴルフ80が1日リニュアルオープンする。前橋勤務の時にコンペが近くなると、出勤前によく寄ったなあ。たまには素振りでも、と思うのだが。クラブを振ると下半身が崩壊しそうで怖い。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「進路変更の合図は早めに」と題する投稿があった。やまちん、同感です。右折・左折は30m手前、車線変更は変更する前3秒前にウインカーを点灯させることになっている。でも群馬県のドライバーは、点灯させない車を多く見かける。危ないよね。

我がスワローズ。昨晩は負けましたが、広島も負けたので、2年連続3度目のCS進出が決まりました。(^_^)/

8日(月)、新町の弁財天公園でフリマなどがあるらしい。7日は同級生とミニ同窓会だから、二日酔いの頭で行ってみようか。(^_^;)

8時45分、くもり空の奏、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3842円)空を見上げたら、少ない晴れ間から日差しが伸びていた。(^_^)/

Img_2116

その後、ららん藤岡へ行き、野菜を買う。(350円)ステージでは催し物の準備をしていた。午後は玉村で落語会です。(^_^)/

11時現在、上空は晴れております。西の出窓の温度計は28度、湿度は61%。台風17号、渥美半島に上陸し、南アルプスの南端を通過し、群馬、埼玉(本庄あたり)方面を目指しているようだ。今夜21時ごろ甲府に到着する感じ。やまちん家にとって、一番悪いパターンです。(^_^;)

13時ごろ、落語会の為、玉村に向けて自宅を出る。17時頃に帰宅。台風の予想はコースを北寄りに取り、甲府市南部から富岡市上空を通るようだ。(^_^;)

18時20分ごろ、雨風が強くなって来て、ゴーゴーと音がする。ザ・スパイダースの歌の様だ。(若い人は知らない)雨戸、サッシを閉めたせいか蒸し暑い。(^_^;)

19時、北からの雨風が強くなりました。この先どうなってしまうのか。(ガチンコ風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝からルイ子さん | トップページ | 10月の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事