« ビール祭り最終日 | トップページ | 合併前の名前は、、 »

安心できる歌番組

昨夕、「ドライブ AGOGO」を見る。能登半島を巡るという企画。能登有料道路を走る映像があった。やまちんが昭和59年9月に通った時と全然違っていい道でした。(^_^)/当然ですが、、。(^_^;)九十九湾の旅館。海床料理というのを提供していた。足の下は海。気持ちいいでしょうね。行ってみたい。(^_^)/

19時からテレビ東京の歌番組を見る。出演者の名前と顔はどれも一致、歌はほとんど歌えます。(^_^)/

Img_1951

杏里さんが登場して「悲しみがとまらない」、その後「サマー・キャンドル」を歌ったが、声に伸びが感じられなかった。残念。

Img_1966

川嶋あいさんが「旅立ちの朝」を歌った。一度生で聴いてみたい。(^_^)/山本コータローさんが「岬めぐり」を歌ったが声が出ていなかった。残念。

Img_1974

辛島美登里さんが「サイレント・イブ」を歌った。名曲ですねえ。(^_^)/植村花菜さんが久々に登場。やはり一発屋かしら。(^_^;)

Img_1978

21時、「サマーレスキュー」と交互に見る。ZONEが「secret base」を歌った。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/今回は西野なんとかさんやなんとかAなど、よく分からない歌手が出ていなかったので安心して見ていられました。(^_^)/

「サマーレスキュー」。主人公が山の診療所存続を訴えた。ま、分かり切ったストーリーでちょっとつまらない。その後、22時ごろ就寝。温度は30度。そんな訳で24時ごろまで眠れず。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。内山田洋とクールファイブ特集。「そして神戸」、「東京砂漠」、「北ホテル」、「港の数え歌」などが流れた。50分ごろウトウト。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「無人駅」(岩佐美咲)、「来島海峡」(レーモンド松屋)、「秋でもないのに」(本田路津子)、「花と小父さん」(里見浩太朗&熊田胡々)、「夕焼雲」(千昌夫)、「たそがれロマンス」(ポルノグラフティ)などが流れました。

5時、温度は29度。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。今日は土手を歩き、柳瀬橋を渡ったらそのまま岩鼻を歩く。バイパスに出て新柳瀬橋を渡る。風は涼しい。その後、帰宅。距離的にもう少しだったが終わりにする。(^_^;)

戻って朝食。その後、麦茶を飲みながらネットをしたりテレビを見たり。自民党の石原さん。「谷垣さんを支えるために政治をして来たんじゃない」と言ったり、「総裁を支えます」と言ったりして、今は総裁選に出るようだ。有言不実行な人だ。民主党では原口さんも出るようだ。このひとも有言不実行の人。(-.-)

セブンイレブンが四国に初進出する。すでに進出していたと思っていた。残りは青森、鳥取、沖縄とか。

朝ドラ「梅ちゃん先生」。やっと東京タワーが出て来ました。(^_^)/梅ちゃんは見に行くのかしら。(^_^)/

Img_1983

その後、一休み。9時50分、「ナスご自由に」へ出かける。しかし残りは数個。いいのだけ4個選んで頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)その後、近くのファミリーマートへ行き、ラーメン本を買う。(780円)

10時40分、サンダルを買いにベイシア伊勢崎へ出かける。近くのカワチでもいいのですが、、。(^_^;)55分、伊勢崎市に入る。「つけめん 満帆」に行こうかな。ベイシアの近くに「お試しか!」に出た「やよい軒」があったよな。行ってみよう。

Img_1984

11時10分、やよい軒に到着。食券機があったので、迷わず「味噌かつ煮定食」をチョイス。(690円)

Img_1986

味噌かつ煮定食です。ご飯はお代わり自由ですが、ボリュームがイマイチ。味噌ソースもイマイチでした。(^_^;)生ビールが250円だったが自重する。(^_^)/

Img_1987

その後、2年ぶりくらいにベイシア伊勢崎へ行く。

Img_1988

店内に入り買い物をする。かんずりがありました。塩麹、赤みそ、プリン体99%カットの淡麗Wなどを買う。(549円)2年位前は、赤みそは同じ値段で大袋が買えましたが、、。その後、靴売り場でサンダルを買う。(970円)その後、退出。

帰りは宮郷経由で帰る。「つけ麺 満帆」、農産物直売所「からかーぜ」の前を通り田中十字路に到着。右折して玉村を目指す。しばし直進、左折して新柳瀬橋を渡り、玉村の街中を通り帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は48%。息苦しい。(^_^;)

さてDenaから某金満球団へ移籍した村田選手。昨日はは6回2死満塁で代打を送られてしまった。一昨日は2回で打撃不振のため替えられてしまったようだ。Denaに残っていればこんな屈辱は無かったろうに、、。所詮は外様、2,3年後には何処かへトレードだな。(-.-)

夕方のひととき、先週の「あなモニ ウィークリーソング」の「都会の子守歌」(伊吹唯)を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Kj1BmQihEiw

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ビール祭り最終日 | トップページ | 合併前の名前は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事