« EXILEは嫌いだ~ | トップページ | 今日はあさみちゆきさん、笠懸コンサート »

♪風は、もう秋の気配~♪

昨晩はラジオを聴いて22時就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「麦畑」、「愛が始まる日」、「トゥルー・ラブ・ストーリー」などが流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。「哀愁のページ」(南沙織)、「明日はきっと」(上田マユミ)、「風のゆりかご」(森川つくし)、「猪木ボンバイエ」、「夏の日の思い出」(日野てる子)、「木の葉のスケッチ」(大瀧詠一)、「手紙」(由紀さおり)、海猿の主題歌「ビリーブ?」などが流れました。

日野てる子さんの「夏の日の思い出」。20年くらい前、元勤務先の懇親会に来てもらって生の歌声を聴いたなあ。(^_^)/

5時、薄暗い中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で暴徒化するデモ。日本人や日本企業が攻撃の的になっている。

でもね。(長山洋子風に)日本にも多くの中国の人が住んでいる。それを考えればそんなこと出来る訳がないと思うのだが、、。中国、国連常任理事国の資格はない。と思う。(-.-)

上毛新聞「商品トレンド」。有機栽培の野菜を調理する前橋のお店が紹介された。野菜大好きなやまちん、行って食べてみたい。(^_^)/

上毛新聞に近代美術館で開催中の「江戸の風雅」展の記事が掲載された。今日、見に行こうか。(^_^)/

Img_1998

7時、部屋に入る風は涼しい。「あなモニ」にアリスの「秋止符」でもリクエストしようか。(^_^)/今朝の浅間山方面です。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(2930円)

Img_1999

その後、ららん藤岡へ行く。広場で陶器市をしていたので見学。

Img_2000

いいのが4個あった。迷ったが一個買うことに。(1000円)やまちん「これは何焼きですか?」、「美濃焼ですよ。隣のは少し高いよ。水を入れてもお酒の味がするよ」。(^_^)/菜箸がおまけです。(^_^)/その後、帰宅。

Img_2002

「江戸の風雅展」開催中の近代美術館へ、自転車をこいで出かける。到着すると涼しい風が、。(^_^)/今日は園内を歩かず、直接美術館へ行く。(^_^;)受付へ行き800円支払う。「半券を見せてもらえれば、後記展を半額で見ることが出来ますよ」と。(^_^)/狩野探幽、尾形光琳などの作品を見る。

Img_2001

10時45分ごろ退出。ローソンへ向かう。豚五里羅は営業開始したようだ。後日に、、。

Img_2003

ローソンに到着。「赤城山麓もち豚の焼肉重」を買う。(498円)有田屋の醤油を使ったおにぎりは後日。(^_^;)その後、帰宅。焼肉重を食べる。

さて、明日は15時半から笠懸であさみちゆきさんのコンサートがある。13時少し過ぎに家を出ればいいかな。(^_^)/

「噂の東京マガジン」。「やってTRY」コーナーでチンジャオロースーが出て来た。今度作ってみよう。タレはクックドゥで、、。(^_^;)その後、「日曜バラエティ」を聴く。チェリッシュが出演。悦ちゃんの唇が好きでした。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« EXILEは嫌いだ~ | トップページ | 今日はあさみちゆきさん、笠懸コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事