« 芸者と若者 | トップページ | 安心できる歌番組 »

ビール祭り最終日

昨晩は旅番組を見る。黒部ダムの下流を歩くというもの。そんなコースがあるとは知りませんでした。一度下から黒部ダムを見てみたい。(^_^)/その後、NHKスペシャルを見る。高倉健さん特集だった。任侠映画が同じような内容だったので疲れていたという。

高倉健さんの作品で初めて見たのは「八甲田山」が最初だったかな?その後、「野生の証明」、「ブラックレイン」、「鉄道員 ぽっぽや」、「ホタル」、「単騎千里をかける」を見ている。まだまだ見たい役者です。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。男性数人が下らないトークをしていた。そんなのは楽屋でせい!

4時、「あなモニ」を聴く。「旅でもしようか」(大塚博堂)、「都会の子守歌」(伊吹唯)、「ドッチドッチ」(みゆき&のぶゆき?)、「笑うは薬」(堀内孝雄)、「眠れぬ夜」(オフコース)、「ホーム」(下地勇)、「ファイト」(YUI)などが流れました。今日は食べ物を大切にする日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。風は涼しいが湿気がある。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本維新の会が発足した。今日は首長や国会議員との討論会とか。参加する議員の中にはTPP参加には反対の議員もいるが、、。(-.-)

東京板橋区の病院で医師の資格を持たない男性を採用していた。なんで採用の時に医師免許の確認をしなかったのかしら。困った病院です。

上毛新聞「歴史街道」。箕輪城、大胡城を巡る企画だった。やまちんも古城を巡る旅をしたい。旅って言っても県内ですが、、。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「ダムは本当に不要なのか?」と題する投稿があった。文中「人のためのコンクリートも必要なのではないでしょうか」と。やまちんも同感です。

19時からテレビ東京で音楽番組がある。確かZONEも出るよな。テレビ欄を見たら名前が無い。おかしいな、と思って再び見たら「ゾーン」とあった。バカヤロー!他に辛島美登里さんも川嶋あいさんも出るようだ。(^_^)/

8時35分、出かける。ファミブへ行きDVDを返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。残りが少なくなった。(-.-)9時、開店して買い物。(4079円)その後、帰宅。

「ナスご自由に」へ行く。しかし時間が早かったのかカゴは置いて無かった。しばし待つが出る気配がない。仕方なくファミリーマートへ行き、たばことジャイアントコーンを買う。(536円)「群馬のラーメン2013」が出ていた。これは次回に、、。その後、帰宅。

買い忘れたのがあったのでカワチへ行く。ドリンク剤(698円)と、安売りのトイレットペーパーを買う。(516円)18ロール258円は安い。いつもは298円なのに。(^_^)/外は暑くなっていた。(-.-)

お昼は「おおぎやビール祭り」に参加する予定。(^_^)/11時、自転車をこいで出かける。到着して生、餃子、味噌ラーメンを注文。

Img_1948

生です。今日まで半額です。(250円)(^_^)/当然ながらお代わりです。(^_^)/

Img_1949

餃子です。クーポンで50円。

Img_1950

味噌ラーメンです。(615円)100円安い中華ラーメンがありましたがそれは次回に。(^_^)/1165円支払い退出。外は暑い。(^_^;)帰りは工業団地内を散策。日曜なので何処も休み。でも一社が操業しる様子。ご苦労様です。<m(__)m>

12時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は52%。ちょっと苦しい。(^_^;)15分からのど自慢を見る。ゲストは野口五郎さんと森昌子さん。昭和を感じます。(^_^)/3番目に登場した女性。3年前亡くなったお姉さんは野口五郎さんのファンだったとか。やまちんの姉も野口五郎さんのファンでした。(^_^;)

夕方のひととき、椎名恵さんの「八階のアパートメント」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=84vZSTjDiSE

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 芸者と若者 | トップページ | 安心できる歌番組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事