« 安心できる歌番組 | トップページ | 夕立一過 »

合併前の名前は、、

昨晩は「お試しか!」を見る。カラオケの点数をベスト10に入れるという企画。やまちんだったら人があまり歌わない曲を選ぶな。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時20分ごろ目が覚める。熟睡でした。「あなモニ」を聴く。「孫」(大泉逸郎)、「ハピネス」(嵐)、「花と小父さん」(里見浩太朗&熊田胡々)、「スカイレストラン」(ハイファイセット)、「ロンリー・チャップリン)などが流れました。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+3α歩く。風は涼しいが汗が出て来ました。(^_^;)戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。吉野家が牛焼肉丼を発売した。値段は480円。ちと高いが食べに行こうか。(^_^)/飲みものはあるのかしら。(^_^;)

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。高崎市下室田町のかりんとうまんじゅう屋さんが紹介された。ららん藤岡でも売っていたよな。濃い目のお茶に合うお菓子です。(^_^)/

少雨のため利根川水系で10%の取水制限が今日から実施される。制限する前に、流れている水をためておけばいいのに、と素人なりに考える。出来ないのかしら。

16日、長野県長和町でウイスキーフェスティバルが開催される。当日券2000円、150種類のウイスキーの飲み比べが出来るらしい。さて長和町。長門町と何処が合併したのだったかな。何処だっけな。「分からない」(能瀬慶子風に)どうしても分からないので調べてみた。和田村だった。何回も通ったのに、、。(^_^;)

その後、ラジオを聴きながら横になる。11時半、自転車をこいで「万久馬」へ出かける。右ひざに違和感が、、。

Img_1989

到着して日替わり「鉄火丼」(680円)と生中(430円)を注文。生中です。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_1990

鉄火丼です。ボリュームもあり当然ながら美味しい。(^o^)/1110円支払い退出。外は相変わらず暑い。(-.-)

14時、浅間山方面を見たら黒っぽい雲が広がり、こちらに迫って来た。降るかしら。(-.-)45分ごろ、強い風が吹いて来た。15時10分、降って来た。(-.-)16時、雷鳴と共に雨が強く降って来た。40分、小雨になった。これくらいでは水不足解消にはならないか。(^_^;)

18時、再び雨が降ってきたが、雨量はそれほどでもない。降るのなら群馬北部に降って欲しい。19時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は64%。今夜は眠れるかな。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 安心できる歌番組 | トップページ | 夕立一過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事